感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

1/30(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

1/30(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

にこやかなお声でお二人がご挨拶。
三浦和人です。」
「ドクター弘美こと、奥田弘美です。」 ラジオで本名を言われたのは、初めてかも?!

今が一番寒い時期、僕らの言葉でも温まってもらいたいですが
食べ物でもあたたまってほしいですね、ということで、お鍋の話。

ドクター弘美さんは「男の子が二人いるので、お魚じゃものたりないようです」
三浦さんは「白菜、チキン、大根、胡椒たっぷりのお鍋を食べる。」
美味しそうですね!

テーマは「夜」
ドクター弘美さんは、長い夜 松山千春  を選曲。

「聴いているとスッキリする。カラオケで唄うと気持ちイイ♪
明日が楽しみという時に聴くとわくわく感で眠りにつける。」

三浦さんは、結婚式の時、某有名アーティストが
「鯉に~~~えさ あげよ」と唄って大爆笑した!
というエピソードを話していらっしゃいました。
「千春さんは、こういう風に言ってくどくのかーーー。
受け止め方の違いで作品が違ってゆくのは面白い。」

三浦さんは もう一つの土曜日 浜田省吾 を選曲

「夜」と聞いて まっさきに浮かんだ歌。
初めて聞いた時に泣いてしまった。
男としての優しさ悲しさ強さ弱さを言葉のなかに見出した。
三浦流の解釈は、誰にも教えない。
こういう男になりたいし、なりたくない。
最後まで全部きいてほしい、お聴きの皆さんにプレゼントForyou。」

 三浦和人35年心の旅路のコーナー 
「子供の頃、悩んだら川に行って水音を聞いて心を静めていた。」
ドクター弘美さん「「水音にはデトックス効果があるんですよ。」
「大きな河が人生のように見えて、埋まらない溝にみえて創った歌。」

夜の河 三浦和人 

 ドクター弘美の心のサポートのコーナー 
マリコさんからのお悩みのメール「どうしたらうまく子離れできますか?」

「自分の世界をひろげましょう。趣味やボランティア、昔、好きだったこと、ハマっていたことを書きだして、
やってみたいことにトライする。
チャレンジしてダメでも落ち込まず、楽しめることを探しましょう。」

夢で逢いたいから  三浦和人
「あっという間ですね、いい話が聴けましたか。
お悩みメールやリクエスト送ってください。
来週も11時半にお逢いしたいと思います。」

「おやすみなさい。」




FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail :834@fmsetagaya.com
〈出  演〉三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
ドクター弘美(精神科医/作家)
〈提  供〉全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→
アンドロイ系     iPhone&iPad)




                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

            NEWアルバムあの日の面影

イメージ 1


             三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
     三浦和人『きらめく風になろう』
   http://regm.jp/shop.html