感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/6/30(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

九州豪雨の災害、心よりお見舞い申し上げます。



三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 


23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人   


今夜も楽しみな時間 


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。
  
こんばんは。
2017年もう半分終わった。
雨の季節で大事な水を確保する。

お便り ミミチャン 毎年兄弟で亡き両親の供養をします。
お友達はデトックスナイトをスマホで聴いています。

テーマ「兄弟」

長女で妹と10歳離れた弟がいます。お兄ちゃんが欲しかった~(奥田先生)

8つ違いの兄、たくろう兄ちゃんは3歳で亡くなり、生まれてすぐなくなった兄、姉、五人兄弟だった。
親父の戸籍謄本みて4男だった。

奥田先生の選曲

夜明けのスターライト 鈴木聖美withラッツ&スター 歌詞http://www.kget.jp/lyric/67034/%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88_%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%81%96%E7%BE%8E+with+%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84%26%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

鈴木聖美鈴木雅之兄弟
気持ちよさそうに唄ってる。
兄弟じゃないとできない何かを感じる。

いつまでたっても姉ちゃんを尊敬している。
姉には頭があがらない。かわいがってくれた。(三浦さん)

三浦和人さんの選曲

 妹  かぐや姫  歌詞http://www.kasi-time.com/item-20430.html

1974年リリース
人情しのばせる。
大人な感じ。
妹が欲しかった。 いたらスカートはかせない。娘がいたら・・・(三浦さん)

お友達は年上が多い(奥田先生)

兄弟の何番目かで違いますね。

今日は壊れました(三浦さん)


 三浦和人 時の彩歴 

11/12の三井ホールでは壊れません。
9/6 発売「君と歩いた風景」 今の声で唄う 雅夢 
6/10から web会員メール。 無料です。ホームページhttp://regm.jp/で確認してください。

 霧雨(あめ)の旅人  雅夢

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦雄也 編曲 瀬尾一三

肩をぬらす雨が 時間を戻す
今も影がひとつ 改札へ走る
別れではなくて 離れるだけだと
少し 笑った あの人

流行り歌が恋の季節を詩う
あなただけを 愛しつづけると詩う
見送る わたしを気遣うのなら
戻ってくると 言ってよ

振り向けば いつも雨降り
あの人は 霧雨の旅人
いつまでも 待ちつづけたい
愛・哀・愛

歌詞全文は http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00062


三浦和人さん「雅夢ベストコレクション~最終章~」
9/6発売 「君と歩いた風景」 で聴けます


*三浦雄也 さんは 三浦和人さんのペンネームです。
yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html




 ドクター弘美の心サポート 


奥田弘美先生の著書「
ココロの毒がスーッと消える本」 (文庫本) より

ひとりで素になる時間をもとう。
しらないうちに仮面をつけて演じている。
家族を演じている。兄弟だったら弟の仮面とか、会社なら上司の仮面とか。
仮面をかぶらない本当の自分の時間を持つとよい。
思い出のないところ、かかわりのない場所で、かかわりのあるものを持っていかないでぼーっとする。
お気に入りの公園でゆっくり牛乳を飲むとか・・・マインドフルネス
心の疲れをとる。


夢で逢いたいから   三浦和人

ペルソナ(仮面)を捨てる時間も。
でも仮面も生きていくために必要。

先生へのお悩み相談を。
こんなテーマで 募集しています。皆さんとつくっていきましょう。
これからのテーマ 夜空・運命・太陽

では来週も23時半に。
おやすみなさい。


今週もよい時間でした。
三浦さんがちょっと壊れてて
それもまた楽しかったです。( *´艸`)
素敵な音楽もありがとうございました