感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/12/16(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


素敵な時間の始まり~ 



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

メール、トモヨさんから。
先日は放送100回おめでとうございます。
今年もいろいろありましたが、三浦さんの歌や言葉に癒され、奥田先生のお話しや本に心もスッキリ、ありがとうございます。来年は健康で笑顔の多い年になるように頑張りたい。
レナコさん、タンさん、ショウナンダイのミミちゃんからも100回おめでとうございます。
皆さんが聴いてくださるからこそ。
モットー コツコツと(三浦さん)

テーマ「白」

先生の嫌いな冬
私の大好きな冬・・・音楽的に唄いやすい。寒いのは苦手ですよ。

ドクター弘美さんの選曲

色・ホワイトブレンド  竹内まりや 歌詞http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E08677

スキップしそうな感じ
こういう歌を唄わせたら、抜群。
コケティッシュな日本人ばなれした爽やかな風が駆け抜ける感じ
春の光。白い光がキラキラする

三浦和人さんの選曲

白い一日  小椋佳 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000447/l004427.html

10代で聴いて、白い陶磁器を 白い掃除機だと思っていた。
ラブレターをくちゃくちゃにした切なさを拾い上げられた。
大人になりなりたい、なりたくない。大人になったらけがれてしまう。
君が遠くに行ってしまう不安、切なさを感じた歌。
小椋さんの詩の世界にひきこまれた。
今年のラゾーナ川崎で唄ったら、お客さんからよかった!と。


 三浦和人 夢の跡先 

トモヨさんとループ橋さんからリクエスト。
ループ橋さんは熊本。頑張ってるね。

愛が居た場所  三浦和人
 
作詞 夏冬春秋 作曲三浦和人 編曲森田雅彦


小さな渦を描いて 枯れ葉が飛び去る舗道
あなたの肩にのばした この手は届かなかった

どうして想い出たちは 夜更けに騒ぐのでしょう
コツコツ胸をたたいて 眠りを邪魔するだけ

陽だまりの中で ささやきを聴いている
花びらの街で まぼろしに寄りそう

愛が居た場所 鍵をかけても
まぶしい季節が あふれ出すばかり
心寒くて 歩きだせない
あなたのほかに 何も愛せなくて


      
ふたりで涙ながして 何度も微笑みあって
言葉で云えない気持ちも わかり合えていたのに

夕焼けの海を 泣きながら さまよった
星の降る窓辺 待ちわびて焦がれた

愛が居た場所 振りかえるたび
まぶしい記憶が こぼれ落ちるばかり
あなたを消して 光の中へ
歩きだす日が いつか来るでしょうか


愛が居た場所 振りかえるたび
まぶしい記憶が こぼれ落ちるばかり
あなたを消して 光の中へ
歩きだす日が いつか来るでしょうか

三浦和人アルバム「心の扉」より



 ドクター弘美の心サポート  

メール紹介。レナコさん。
マインドフルネスに興味をもちました。自律神経の治療。アロパノールも飲んでいます。
サナエさん。落ち込むことが多くて先生の本絶対読みたい。


「1分間どこでもマインドフルネス」奥田弘美著

どこでも日常生活で気軽にやっていただきたい。
マインドフルネス・・・ブッダの心の苦を減らすための心のトレーニング、瞑想法。

「歩く瞑想」
未来への不安、過去の後悔。
心をここに戻す。

歩行の感覚に注目。
スポーツするときはマインドフルネスに近い状態。
超スローな歩行瞑想を。
ゆっくり動作は筋トレになる(三浦さん)

先生の本プレゼント。


夢で逢いたいから    三浦和人

この一年どうだった?来る年は?ということを
送ってください。
では、来週も23時半に・・・
おやすみなさい。


とても心に残る素敵な放送でした(*^^*)
ラゾーナで唄われた♪白い一日
三浦さんとても素敵でした
♪愛が居た場所は 心に響いてウルウル・・・
本当に素晴らしい歌ですね。
ドクター弘美さんのお話しは、よいことばかり。
ありがとうございました。


 
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
 


  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html