感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/4/8(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

平成28年熊本地震で被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。


2016/4/8(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人    今週も素敵な時間が始まった


こんばんは、三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

メールありがとうございます。 大阪のリコさん。
長男が小学校を卒業。長男とラーメン祭りに行ってきました。
たまには上の子だけに向き合うのも大切ですね。

テーマ「時代」
今はどういう時代? 心の時代とか。心が失われつつあるから。
うつが多かったり。本当の豊かさは?
日本は自由な国なので選べるのは幸せ。

ドクター弘美さんの選曲

時代遅れの恋人たち  中村雅俊  歌詞http://j-lyric.net/artist/a00001a/l0006fe.html

元気が出る曲。
テレビドラマ「夕陽が丘の総理大臣」の主題歌。
青春を謳歌しているのが憧れ。
~流行りの服も生き方も疲れるだけさ~の歌詞が好き。
時代遅れでもいいからこういう生き方しようよ。
今は青ざめた人が多い。スマホしか見ていない。周りが見えない。心を開けよ。
大事なことを忘れないように。

時代おくれ   河島英五  歌詞http://j-lyric.net/artist/a001cbd/l003c3a.html

ライブで唄われるとブルース的になる。
阿久悠さんの詩を引き立たせている。
阿久悠さん すごいな。感動しました。
河島英五さん豪快なイメージ。
メッセージをメッセンジャーとして伝えられる。


 三浦和人 夢の跡先 

ツキノシズクノネェサンのリクエスト。この季節になると聞きたいです。

桜(はな)びえ   雅夢

作曲 夏冬春秋 作曲 三浦雄也 編曲 安田裕美


やわらかな陽ざしの中で
寂しさもてあますのは
わがままだった報いと
あきらめているのに
人混み歩くといつでも
振りむくくせがついてる
夢から醒めた子供が
母を探すように

桜はらはらと 夜を待たず散り行く
人は何故に 近くの倖せに気づかない
花なら蕾が好き 独り言つぶやく


ひとりで生きてきたから
ひとりで生きてくなんて
愛する意味も知らずに
別れ告げたあの日

桜さらさらと 川の流れ染めて
一度いちど離れた 愛はもう戻らない
花なら蕾が好き 帰りたいあの日に

桜さらさらと 川の流れ染めて
一度いちど離れた 愛はもう戻らない
花なら蕾が好き 帰りたいあの日に


(三浦雄也さんは三浦和人さんのペンネームです)
試聴 http://www.billboard-japan.com/goods/detail/357905


 ドクター弘美の心サポート 

精神科医の脳ダイエットの本のプレゼント届きましたと、
ツキノシズクノネェサンから
おなかが空くまで食べない、緑・赤・黄の食べ順。
ショウナンダイノミミチャンからもメール。量でなく質ですね。

質を味わって食べる。
「マインドフルネス」が注目されている。
心を込めてやりましょう、ということ。
食べるときは何かをしながらだとマインドフルネスにならない。
一口一口、大切にゆっくり味わって、形を見て食べる。


夢で逢いたいから    三浦和人

メッセージ、リクエスト、お悩み相談お寄せください。
次回(4/15)は、アドラー心理学の普及の
岩井俊憲先生がゲスト。
お楽しみに。

では23時半に。
おやすみなさい。



「時代」をテーマに選曲。
♪時代おくれ  心に沁みました。(T_T)
リクエストの雅夢♪桜(はな)びえ 
桜の時期には、必聴ですね。この歌も大好きですが心に沁みて涙・・・
今回もたくさん癒されました。
ありがとうございました。




 
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/ 
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

スマホインターネットラジオ 「Tunein !」 が聞けなくなりましたが、
スマホもパソコンも
FM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で聴けます


ぜひよかったら お耳になさってくださいね。


 *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.