感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

12/4(金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

12/4(金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人  イントロが聞こえて始まり始まり 

心を洗いざらい流していただいて、爽快な気分になっていただきたい。

お葉書をいただきました。
セツコさん。来生さんご出演、嬉しい30分でした。

るるーしゅさんからも メッセージいただきました。

健康第一、長く唄ってほしい。

テーマ「日記」
(奥田先生) 後で読み返すのがこっぱずかしくて嫌。
(三浦さん)   日記をつけるのは苦手だった。恋をしたときは、日記で愚痴を書いている。

ドクター弘美さん(奥田弘美先生)の選曲
学生時代   ペギー葉山

歌詞が日記を読み返しているよう。

(三浦さん)  ラゾーナで唄った。

学園ソング

清き心の有り様が綴られている美しい歌

学生時代は懐かしくて美しい時代。

三浦和人さんの選曲

小さな日記   フォーセインツ

グループサウンズ時代の歌

悲しい歌。子供の頃聴いて死のイメージに衝撃だった。

大事なものをなくすそらおそろしさ。

子供の頃の大事なものは母親。なくなるさみしさ、そらおそろしさ。

母親のキャパシティ、ぬくもりを感じてた。


 三浦和人35年心の旅路 

心の中の自分を出した感じ

夢の跡先  三浦和人


 ドクター弘美の心サポート 

「寒さストレスにご用心」

気温の変化はストレス。

温度差で自律神経がやられる。

5℃差で負担がかかる。

自律神経の疲れがでる。

メンタル的に落ちやすい。

自分をケアするためにあまり無理はしない。

冬は猫化しましょう。




夢で逢いたいから    三浦和人


デトックスナイト facebookあります。
来年の元旦も放送。
2016年の目標、メッセージお寄せください。

では 来週も23時半に・・・
おやすみなさい。



日記についての選曲は、
どちらも、あまり聴いたことがなかったので、
放送を通して、曲を知ることができて嬉しいです。
心サポートもまたためになるお話、ありがとうございました。




FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)

 心デトックスナイトのfacebookページがあります。

ぜひお耳になさってくださいね。