感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

10/30(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

10/30(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人 が聴こえてきて (*^^*)  

こんばんは。
冬がそこまで。
(三浦さんの愛犬)レナちゃんがべったりくっつくようになった。
ぬくもりが気持ちいいなと。

今週のテーマは「戦い」
自分との闘いもありますよね。
今回はアニソン対決!
スピリットや精神世界がある。

ドクター弘美さん(奥田弘美さん) の選曲

 誰がために  成田賢

サイボーグ009 のテーマソング
作詞が石ノ森章太郎さん。
誰のために戦っているのか?
守るために悪役もやる。
心の応援歌にしている人もいる。

三浦和人さんの選曲

 宇宙戦艦ヤマト  佐々木功

カッコイイな~~~!
アレンジもすごいね。
阿久悠さん作詞。
愛する人がいるから戦える、頑張れる。
愛する人がいない人は、心の中のもう一人の自分に向かっても。

 三浦和人35年心の旅路 

DVD「時の彩歴」の作業で戦っています。

レナコさんからのリクエストで

newアルバム「夢の跡先」から
 夜明け前  三浦和人  


 ドクター弘美の心サポート 

今の時間から食べてはダメですよ(笑)
「肥満にならない食べる順番について」

まず野菜系から。 スープも。 胃が膨張する、食物繊維をはりめぐらす。
次に タンパク質。絶対必要。
赤身の肉は疲労回復物質が入っている。
中高年が太るのは、ごはんやパンなど炭水化物と油
ごはんは最後に食べる。
血糖値が上がりにくい。自然に低糖質になる。
朝は炭水化物をしっかりと。


夢で逢いたいから    三浦和人 


 心デトックスナイトの
facebookページがあります。


では来週も23時半に。。。
おやすみなさい。



宇宙戦艦ヤマト
リアルタイム世代なので、
思わず口ずさんでしまいました♪
改めて詩を読むと 意外と短い詩だったのですね。
今回もありがとうございました。






FM世田谷
  毎週金曜日 23:30~24:00

    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)


ぜひお耳になさってくださいね。