感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

8/28(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

8/28(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

・・・23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 のイントロが聞こえて

「みなさんこんばんは。
お盆すぎると季節が変わりました。」

「夏がゆく姿が物悲しい。」

テーマ「東京」

奥田先生「東京は生き馬の目を抜くイメージだった。」

三浦さん「スカイツリーより絶対東京タワー。
東京タワーを隠すビルが増えすぎ!」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲

冬京  雅夢

奥田先生「中学の時、コッキーポップできいて、いい曲だと思ってアルバム(夢つづり)を買った。
カントリーガールが東京に抱くイメージ
東京はいろんな魔力をもっている。」

三浦さん「名曲ですね!
作詞の夏冬春秋さん、作曲の岩間雅彦さん はずっと関わっている。
岩間雅彦さんは森田雅彦さんアレンジャー
今度のアルバム(夢の跡先)でも、夏冬春秋さんは4曲作詞している。
美しいストリングスでクラシックフォーク。
自分の心を表現してくれている。
ファーストコンサートで「胸の谷間」と唄ってしまったことがある。」

東京  マイペース

「意思を持っていれば まっすぐ生きる事のできる街でもある。
東京で住んで音楽をやり続けてることが誇り。」

 三浦和人35年心の旅路 

35周年記念コンサートのリハーサルが始まります。ドキドキします
9/16発売のアルバム「夢の跡先」から
夜明け前   三浦和人 

「カッコイイ~!
作詞夏冬春秋 作曲三浦和人 編曲関淳二郎
夢の跡先は 心のありよう 自分たちの存在意義
ちょっとポップで大人なアルバム」

  ドクター弘美の心サポート 
コンコンさんよりお便り。自分自身を管理して大切にすることが大事ということを放送で教わりました。
愛知のヒロコさんより 友人がうつです。
うつの時は話すのもストレスになることがある。
早く、や頑張れ は言わないこと。
気持ちがあがってくると、気の置けない人から交流したくなる。
どうですか?役にたてることがあったら?とさりげなく・・・その返信で判断しyて。
私はいつでも待ってるよと。

夢で逢いたいから     三浦和人

「ちょっとでも寄り添い合えればいいなと思います。
お悩み相談、テーマ、お待ちしています。
来週もpm11時半にお逢いしたいと思います。
おやすみなさい。」

テーマの東京は
個人的にも雅夢の♪冬京 なので、
聴くことができて嬉しかったです。
私も中学生の時にははじめて聴いて感動しました。
大人になって、あらためて歌詞の素晴らしさに心震えます。
三浦さんの新曲♪夜明け前 CDで聴くのが楽しみです♪



      FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/
パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)


             ぜひお耳になさってくださいね。


                 
三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1
  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  
2015/9/16 発売!
デビュー35周年記念アルバム『夢の跡先』

   http://regm.jp/shop.html