感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

7/24(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心・デトックスナイト」

7/24(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心・デトックスナイト」

23時半、CMの後

あなたを愛する想い 三浦和人 

 のイントロが聞こえてきて、今週も無事聴けて嬉しい

まず、プレゼントの「雑誌いきいき」が届いたというメールの紹介から。
「メール嬉しいですね。マリコさん。一気に読みました。素敵に年を重ねるヒントがいっぱいでした。」

大阪のリコさんからのテーマの提案で
今回のテーマ「小さな幸せ」

「みつからない、みすごしてしまう。あたりまえになってしまっている。
小さな幸せが積み重なったら大きな幸せになる。」

奥田弘美先生の選曲
しあわせ  川江美奈子

三浦さん「ひとりを幸せにできない人は100人を幸せにできない。」

奥田先生「小さな幸せを素敵な言葉で重ねている。
永遠はない・・・きれいごとだけではない。生きている間に、やれるときにやっておく。
小さな幸せを大事にしないと本当の幸せはない。」

三浦さん「なくしてみないとわからないという人間の業。」

三浦和人さんの選曲
SACHIKO  ばんばひろふみ

「生まれつき幸せな人もいれば、そうでない人もいる。
幸せって死ぬ前にやっとわかるのかな、と。」

「思い通りに生きられない人生はストレス。」

「幸せってなんだろうって、(放送)30分じゃ持たない、深すぎる。」


 三浦和人35年心の旅路 

「9/26日本橋三井ホール  35周年記念コンサートが近づいてきましたよ。」

リコさんからのリクエス
幸せのカタチ  三浦和人

    作詞作曲 三浦和人 

 この丘が好き この風が好き 降りそそぐ 陽射しの中
 明日への希望 ここで探し続けよう
 この丘が好き この風が好き 僕らにしか出来ない
 幸せのカタチ きっと この街で・・・

1夢を重ね合わせ 歩いて来たね
 喜びも そして 哀しみも受け止めて
 これからも二人に 大事なものは何か
 見つめながら行こう 心と心あわせ

 この丘に立ち めぐる季節と 新しい時を刻む
 今を生きてゆく その眼差しをそらさず
 この丘が好き この風が好き 僕らにしか出来ない
 幸せのカタチ きっと この街でつくろう

アルバム 「心の扉」より  1番の歌詞

 
 ドクター弘美の心サポート 

「お悩み相談のメールをください。」
『小さな幸せの見つけ方』
「メンタルの切り替えで幸せになったり不幸になったり。
コップに水が半分入っていて、もう半分と思うか、まだ半分あると思うか考え方ひとつで違う。
女性はホルモンの影響で男性よりメンタルに影響する。
更年期はうつになりやすい。
心と体は一心同体。小さな幸せが見つけにくい時は体調のよくない時がある。
体調のケアやチェックをしてみる。
当たり前のことがなくなったらどうしよう、と考えてみる。
小さな幸せな時がいっぱいあるとイイなと思います。」

夢で逢いたいから  三浦和人 

をBGMに

「男も更年期がありますから。」

「テーマ、リクエスト、お悩み相談お寄せください。
では、おやすみなさい。」


今回も歌やトーク
いろいろなヒントを
届けてくださいました。
聞いていてよかったです。(*^^*)
ありがとうございました。





  毎週金曜日 23:30~24:00
   FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。


                 


三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

NEWアルバムあの日の面影

   三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
                            三浦和人『きらめく風になろう』
                              http://regm.jp/shop.html


  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html