感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/5/5(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜も楽しみ、どんな30分? 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

メール タンさんから。 メール読まれたねとKちゃんから。同じ時間を共有してる。

これぞ深夜放送 (三浦さん)

ノリコさんからメール。
娘に16歳。ニュージーランドにメーキャップアーティストになるために留学。

テーマ「船出」

奥田弘美先生の選曲

 出航(さすらい)寺尾聡  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000aec/l0040b7.html

1980年
ベストテンでルビーの指輪に(雅夢 愛はかげろう は )勝てなかった

自由を引き換えに何かを手放す。
何かを手に入れるために何かを手放す。

三浦和人さんの選曲

 遠い世界に  五つの赤い風船 歌詞http://www.kasi-time.com/item-21673.html

西岡たかしさん作詞作曲
ギターが中川イサトさん。
雅夢の)中川さんが中川イサトさんが大好きだった。
爪が割れたら、ピンポン玉を切って爪に貼り付ける。

日本が凄い国になっていく船出。

 三浦和人 時の彩歴 

11/12  東京三井ホール  皆さんお待ちしていますよ。
9/6 ライブCD「君と歩いた風景」  37年間一緒にいてくれてありがとう

ノリコさんからリクエス

 幸せのカタチ  
三浦和人

作詞作曲 三浦和人  編曲 鳩野信二

 この丘が好き この風が好き 降りそそぐ 陽射しの中
 明日への希望 ここで探し続けよう
 この丘が好き この風が好き 僕らにしか出来ない
 幸せのカタチ きっと この街で・・・

1夢を重ね合わせ 歩いて来たね
 喜びも そして 哀しみも受け止めて
 これからも二人に 大事なものは何か
 見つめながら行こう 心と心あわせ

 この丘に立ち めぐる季節と 新しい時を刻む
 今を生きてゆく その眼差しをそらさず
 この丘が好き この風が好き 僕らにしか出来ない
 幸せのカタチ きっと この街でつくろう

2特別な事など することないよ
 君は君 そして僕は僕なのだから
 ささやかな喜び それを幸せだと
 感じあえる心 持ち続けていたいね

 遠くに光る 街の灯りに これからの日々を想う
 願うことはひとつ こぼれる君の微笑み
 見上げた夜空 瞬く星に そっとひとつだけ誓う
 かわらない想い そしていつまでも一緒に

 この丘が好き この風が好き 降りそそぐ 陽射しの中
 明日への希望 ここで探し続けよう
 この丘が好き この風が好き 僕らにしか出来ない
 幸せのカタチ きっと この街でつくろう


三浦和人さん アルバム 「心の扉」より

 *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 ドクター弘美の心サポート 

ヨウカンさんから メール。
我が家の花壇は花どうしが微笑みあっている。
でも4月の芽吹くとき、心が晴れないときがあります。

気温差が激しい。自律神経がまいる。
社会的変化
しらないうちに緊張
連休で疲れが癒されるとよい。
仕事の前の日は調整日に。
連休明けはスローで。
睡眠が一番重要。 バランスの良い食事。
身体の疲れをとると、自律神経によい。


 夢で逢いたいから   三浦和人

今日は子供の日でもあった。
かしわもち食べましたか? 
ゲーテ座で ♪こいのぼり 唄った。

テーマ 雲、朝、薔薇、など
こういうのやってくださいなど 
メッセージ リクエスト お待ちしています。
では来週も 23時半に。
おやすみなさい。


リスナーさんからのメッセージや素敵な歌に、
先生のお話し、
今週も良い30分でした。
三井ホールも「君と歩いた風景」もとても楽しみです。