感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/3/16(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/

23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

待ちに待った時間~

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

メール、の〇きなうさぎさん 3月末で終了、うそ!唖然としました。すごく力をいただきました。

3年3か月、ありがたいことです。
感謝の気持ちでお届けしたい。

春、太陽の勢いも変わった。
温度差があるからキツイ。
花の香りで春が来たと思っていたのが最近はくしゃみがでる。
今年は目がかゆい(三浦さん)

テーマ「春」

奥田弘美先生の選曲

 春先小紅  矢野顕子 歌詞http://www.kget.jp/lyric/15598/%E6%98%A5%E5%92%B2%E5%B0%8F%E7%B4%85_%E7%9F%A2%E9%87%8E%E9%A1%95%E5%AD%90

CMソング 作詞糸井重里さん。
躍動的。光の強さ、明るさ。
春のふわふわした感じ。 和を感じる。
宮崎駿さんの映画のいちシーンのよう。
どこかにぽちっと赤い色 春らしい。
ワクワクドキドキの春でいてほしい。

三浦和人さんの選曲

 春 イルカ 歌詞https://www.uta-net.com/song/105746/

切なさもにじみでている。
ずいぶん前の歌。
ひとりぼっちじゃないと思ってほしい。
心の中に春よ早く来い。
春と聞いたら何か始まる
春、新しい自分を見つけてみようと思う。
気負いすぎないようにして、緊張しすぎないようにして 素敵な春を迎えてほしい。



 三浦和人 君と歩いた風景 

そらさん 信州も春めいてきました。初めて行ったコンサートは雅夢でした。

リクエストで

 幸せのカタチ  三浦和人

作詞 三浦和人 作曲 三浦和人 編曲 鳩野信二

 この丘が好き この風が好き 降りそそぐ 陽射しの中
 明日への希望 ここで探し続けよう
 この丘が好き この風が好き 僕らにしか出来ない
 幸せのカタチ きっと この街で・・・

1夢を重ね合わせ 歩いて来たね
 喜びも そして 哀しみも受け止めて
 これからも二人に 大事なものは何か
 見つめながら行こう 心と心あわせ

 この丘に立ち めぐる季節と 新しい時を刻む
 今を生きてゆく その眼差しをそらさず
 この丘が好き この風が好き 僕らにしか出来ない
 幸せのカタチ きっと この街でつくろう

2特別な事など することないよ
 君は君 そして僕は僕なのだから
 ささやかな喜び それを幸せだと
 感じあえる心 持ち続けていたいね

 遠くに光る 街の灯りに これからの日々を想う
 願うことはひとつ こぼれる君の微笑み
 見上げた夜空 瞬く星に そっとひとつだけ誓う
 かわらない想い そしていつまでも一緒に

 この丘が好き この風が好き 降りそそぐ 陽射しの中
 明日への希望 ここで探し続けよう
 この丘が好き この風が好き 僕らにしか出来ない
 幸せのカタチ きっと この街でつくろう

三浦和人さん アルバム「心の扉」より



  ドクター弘美の心サポート 

レ〇コさんより

人と話すことができなくなった。ひっこみじあん。どうやって人付き合いを?

必ず傷つくことを言う人がいる。
逆に良い人もいる。
無理に治そうとしない。
人間不信は誰でもある。
応援してくれる人がいる。
いろんな人がいると思って接する。
ニコニコして話しかけられたら話す。
きっかけは笑顔。そこからスタート。肩の力を抜いてチャレンジ。



 夢で逢いたいから   三浦和人

KJホールのコンサートバッチリでした!シ〇ヤンさん
ずっと続くと勝手に思っていた  山形のシ〇コさん

来週もいつもどおりに楽しく。

それでは 来週も23時半に。
おやすみなさい。






*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html