感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

6/12(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

6/12(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

三浦和人さんの気まぐれフォト☆http://mk-kimagure.regm.jp/?eid=1260 も
ご覧ください(*^^*)

三浦さん「こんばんは。シロキチさんからお便りです。
10日前に誕生日を迎えました。歳を重ねるのは生きてればこそと思うようになりました。
僕は、誕生日は、両親にこの世に産んでくれてありがとうと感謝する日です。」

「今回は初ゲストです。
雑誌 いきいきの副編集長 新村直子さん。」

新村さん「雑誌 いきいきは 50代からの生き方応援雑誌。
書店の販売はなく、定期購読のみで20万人の購読者数。
著名人のインタビューや、日野原重明さんの連載など人気。
最新号7月号は大和言葉の良さなど言葉の力再発見を特集しています。」

「新村さんに選曲してもらいました。」

   中島みゆき

新村さん「仕合わせ は、めぐり合わせの意味、出逢いは奇跡。」

三浦さん「みゆきさんは、言葉の人。言葉の力が根底にある。」

 三浦和人35年心の旅路 

「9月26日 35周年記念スペシャルコンサート 
みんな来てね♪本当の僕をお見せします。」

願い   三浦和人

  ドクター弘美の心サポート  

「文章のコツ」

奥田弘美先生「電話よりメールが増えて、心が伝わらないと誤解が生まれて、コミュニケーションエラーがおこる。」

新村さん「消せるペンなどアイテムもでている。ちゅうちょせず書いてみる。」

奥田弘美先生「短文の方がダイレクトに伝わる。優しい話し言葉 が気持ちが伝わりやすい。」

「雑誌 いきいき 最新刊 を3名様にプレゼントします。」

三浦さん「言葉は大事だね。寄り添えるサポートを いきいき でしてください。

テーマ、リクエスト、お悩み相談も募集しています。」

「では おやすみなさい。」


今回は言霊を扱う人ということで初ゲストさん登場。
言葉についての素敵なお話が聴けました。
新村さんや奥田先生の文章のアドバイスが聴けてよかったです。
そして、三浦さんの♪願い を きいて
あらためて 三浦さんの詩や言葉の美しさに感動でした。
心洗われましたし、心豊かになりました。
ありがとうございました。


毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tuneln !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1