感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

8/7(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心・デトックスナイト」

8/7(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心・デトックスナイト」


23時半  ちょっと前からCM・・・

そして

あなたを愛する想い   三浦和人 

はじまった~(*^^*)

「みなさん こんばんは。」

「お便りです。
長野県のソラさんより 
24歳の娘が19年間寝たきりで、娘と暮らす日々が小さな幸せです。」

「ありがとうございます。考えさせられますね。」

テーマ「故郷」
「メッセージ ユキヨさん
田舎に帰るという人がうらやましかったが、東京に育ち、結婚して横浜に越したら、東京が恋しい。
説得力のあること書いてあるよ。
高齢者になったら交通の便のいいところに住みたい。」

「そのとおり!!」

奥田弘美先生の選曲  

駅者(えき)  さだまさし

「中学の時に良く聴いた。」

「やさしい歌。 都会に疲れて帰ってくる詩の世界がわかる。
都会の人の方が生きる術を知っている。」

「キラキラしてるけど、都会は怖い!」

「僕らは東京は勝負するところ、それ相応の成果を持って行かないと。」

三浦和人さんの選曲

唱歌 ふるさと   ひばり児童合唱団

「小学生の時に五右衛門風呂に入りながら、泣いた曲。
僕の音楽のルーツかも。
3番の~こころざしをはたして いつの日にか帰らん~ 子供心に気概を感じて。
今日聴いて感動した。泣きそうでした。
(雑誌 いきいき の)新村さんが言ってた やまとことば。
想いのこもったきれいな言葉。
ゲーテ座で毎年唱歌をうたっていて、それがたまっているので、
次のアルバムは唱歌を。
日本人の魂。
生きていることが大変だというときに心に響く。私デトックスされました。」

 三浦和人35年心の旅路 

「35周年記念コンサートは全国から集まってくれるそうです。
皆さんきてください。
京都のKちゃんより 金曜の11時半は彼氏を待っているみたい。
ユキヨさんよりリクエスト」

望郷  三浦和人

 ドクター弘美の心ポート 

ヨウコさんより
息子が自動車学校で挫折、大学は七年かかって卒業、休ませてと就活をしません。

「親父だったら 家からほおりだすか、殴られましたね。厳しかったので。」

「カウンセリングをうけたらいい。
立ち止まり続けている何かの心の痛手をとかす。
お母さんも子供の人生に寄り添いすぎないで、仕事をしてこんないいことがあったと伝える。」

「一人で生きて行く楽しさを。
誰しも力を持っているはず。」


「この後の番組の「イヤホンジャック」で
おやすみなさいって言わないでと言っていたのを聴きましたよ。
がんばって。」

「では、おやすみなさい。」


三浦さんの♪望郷
ふるさとを想う
透明感あふれる歌に
デトックスされました。
ありがとうございました。



  毎週金曜日 23:30~24:00
   FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。



                 
三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

NEWアルバム『あの日の面影

   三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
                            三浦和人『きらめく風になろう』
                              http://regm.jp/shop.html