感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

5/15(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

5/15(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「みなさん こんばんは。チムチムチェリーさんからメッセージ。『奥田先生の本届きました!ありがとうございます。それから「ペットロス」の話を聴いて肩の荷をおろした気分です。あの子に恥じない生き方をしたい。』
僕もまったく同じ意見です。」

テーマは「憂い」

三浦さん「生きてることに憂いを感じている。」

奥田先生「人生の心のひだ。いいイメージもある」

奥田弘美先生の選曲 思い出は美しすぎて 八神純子

奥田先生「この言葉を伝えたかったんでしょうね。昔の思い出を思い出したときに聴きたくなる。」

三浦さん「ふりかえって見えないものが見えてくる。10代、20代、30代で聴き方が違っていれば人として成長している。」

奥田先生「心のひだに美しい思い出が記憶されている。一見、歌詞も曲想も哀しいけれどすごく前向きなところがあって、憂いを感じながら夢を追いかけますよという良い曲。」

三浦和人さんは 愛する人へ  南こうせつ

「大好きな歌。高校の時聴いて大事なものを聴いてると思った。世の中悪いなりに僕らは生きてる、でも大事なものは守るよというメッセージを大人になって、より深くとらえた。私のバイブルのような歌。」

「夜にふさわしい。朝めざめたら生まれ変わっている気持ちになってると嬉しい。」

「トモヨさんからテーマの提案 三浦さんの誕生日は時の記念日で時間、故郷、 奥田先生は誕生日は9月6日」

 三浦和人35年心の旅路 
初めてのメール リボンさんから、幸せになりますように☆

憂い  三浦和人  http://recochoku.jp/album/A1000498164/ (試聴できます)

 ドクター弘美の心サポート 
奥田先生「レナコさんよりメール。実家に住むようになってイライラして、気力がなくなった。
これは『引越しうつ』で、今の時期起こりやすい。引越ししてなじんできて疲れがでてくる。
環境になじむと良い。
7時間以上しっかり眠る、バランスの良い3食の食事、いやなことはやらない、無理しない、気分転換になることをやる。
眠れない、普段やっていたことができなくなって2週間以上ならお医者に診てもらいましょう。」

三浦さん「レコーディングで引きこもっていたけど、少し歩くようにしたら全然気分が違う。おすすめ。」

奥田先生「日光にあたることはセロトニンがでる。お散歩に行けない時は日向ぼっこでも良い。」

夢で逢いたいから 三浦和人

「皆さんとやりとりしながらの方がデトックス効果大!」

「リクエストや悩み相談をいただくと喜びます。」

「おやすみなさい。」

今回もためになる話もきけて、名曲も聴けて心癒されました。
ありがとうございました。


毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tuneln !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1