感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

4/10(金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

4/10(金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

奥田弘美先生「心が不安定になる春、疲れがたまりやすい季節です。」

三浦さん「この番組で洗い流していただきたい。」

今日のテーマは「色」

「なぜか!?偶然 同じ色になってしまいました。」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生は

アメリカンフィーリング  サーカス

奥田先生「愛の色はスカイブルー。迷いを吹っ切った決心の歌みたいですね。
さわやかな曲を聴くとデトックス効果がある。」

三浦和人さんの選曲は

 青空、ひとりきり  井上陽水

三浦さん「青だから余計に辛い。 沁みますね。
鬼才なところがある陽水さんの頭を見てみたい。
歌詞が、 俺より落ち込んでる安心感もあって
日常生活で言えないことを言ってくれてる。
痛い失恋をして高熱を出したときに見た青空。
青空だから孤独がわかる。」

「同じ色でも 二人の違いが面白い。
人間二面性があるから、両方あっていい。。」

  三浦和人35年心の旅路 

9月26日の35周年記念スペシャルコンサートは、
雅夢時代から今までの歌を、フルバンドで。
チケット発売は4月17日です。

「初めてのお便り シロキチさん。
桜を見ると日本に生まれてよかったと思います。 同じです。」

シロキチさん、のんきなうさぎさんのリクエストで

 桜(はな)びえ  雅夢

 ドクター弘美の心サポート 

「のんきなうさぎさんから この時期はさくらいろや緑色の時期、
花は優しい気持ちにしてくれます。
シロキチさんからも、植物のデトックス効果について教えてください、
とのお便りです。」

奥田先生「科学的にも自然にふれることはデトックス効果があります。
特に森林浴。フィトンチッドは爽快な気分に。マイナスイオンも。
もやもやしているときは、木や花のいっぱいあるところへ行くと良い。」

三浦さん「悩むと山に行っていましたね。レンゲ畑に寝っ転がっていました。」

奥田先生「草いきれをかぎたい! 太陽を浴びるのも良い。いちご狩りを予約しました(笑)」

夢で逢いたいから  三浦和人

奥田先生「人間はアナログスピード。意識してスピードをゆるくする。」

三浦さん「自然の中だといやおうなくゆっくりする。」

三浦さん「テーマ、リクエスト、お悩み相談 参加してください。」

「来週もまた11時半に。ではおやすみなさい。」

 
今回もためになる大事なお話と素敵な音楽が聴けました。
三浦和人さま、奥田弘美先生、スタッフさん毎週ありがとうございます



 毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com←変更されています

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/

                

                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1