感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

5/22(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

5/22(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「皆さんこんばんは。 今日もメールの紹介から。山形県のシズコさん。
『奥田弘美先生の本、ありがとうございます。
本に載ってた先生の写真がイメージと違う気がしました。お二人の想いをもっともっと聴いてもらいたい。』
応援メッセージありがとう。イメージが違うのはラジオとしては大成功。
僕の似顔絵が送られてきたら全然違った。」

今日のテーマは「出逢い」
ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲はめぐり逢い 来生たかお

「先生は体揺らして聴いていました。
アンニュイなところがありながら情熱的。」

「女性が好きな人と出逢った気持ちそのまま。 
見つめられてときめく人とそうでない人がいる。
出逢いからとらわれていく。」

三浦和人さんの選曲 20歳のめぐり逢い シグナル
「ミイラ取りがミイラになった歌。
同情から始まった愛。この中には大切なものがつまっている。
70年代、これをきいても動揺しなかった。心が強かった。」

  三浦和人35年心の旅路 
「シロキチさんいらっしゃいませ。『9月26日の35周年記念コンサートが何より楽しみです。』 お待ちしていますよ。 シロキチさんのリクエストで。」
明日への夢  三浦和人

 ドクター弘美の心サポート 
「初めてメールです。るをさん  いらっしゃいませ。
『あっという間に眠ることはできるのですが、うなされて目が覚めて眠れなかったりすることがあります。すっきり目覚める方法は?』
スマホやPCのブルーライトは朝日の波長に近いので、よくないです。
SNSは不安定なコミュニケーションなので、体調の悪い時はやらない。
暗くして三浦さんの歌を聴いていると眠れるかも。
一日ぐらい眠れなくても大丈夫。そのかわり翌日、車や自転車の運転を避ける。
眠れなかった日の翌日は
だいたい眠れます。
1週間に3日以上眠れないというのが2週間続いていたら受診してくだい。」

夢で逢いたいから  三浦和人  

「この後のテーマが電話、雨、時、東京、夏など。
メッセージ、リクエストお待ちしています。
のんきなうさぎさんから
金曜日になるとそわそわする母をみて、
息子さんが『おかんのフライデーナイト』と言っています(笑)
で、のんきなうさぎさんから「嫉妬」というテーマはどうですか?
では来週やりましょう。
おやすみなさい。」

今回も素敵な曲とトークに癒されました。
心サポート
のコーナーは毎回、本当にいい情報が聴けますね。
ありがとうございました。




毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tuneln !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1