感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2/27「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

2/27「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「今年新年から放送がはじまって2か月。僕らの願いは一つ。心のイライラや疲れを声と楽曲で洗い流してください」

思わず はい、いつも洗い流していますよ~と答えてしまいます(笑)

テーマは「失恋」

奥田弘美先生は
 青空の翳り 太田裕美 http://j-lyric.net/artist/a000516/l0203b8.html

来生えつこさんの歌詞で過去にこだわらない女性。
でも立ち止まってしまう想いが素敵に表現されている。

失恋は女性は上書きやデリートするけど、男性はストックする。」

と奥田先生がおっしゃると三浦さんが深く同感していました。

「あなたへの想いが広がったまま という表現がいい」と
三浦さんがおっしゃっていたのが印象的でした。

三浦和人さんは
 少しは私に愛を下さい 小椋佳 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=37419

哀しみにどっぷり入ろうという曲で奥田先生とは対照的。
三浦さんの大好きな曲だそうで
「心に空いた穴は、愛でしか埋められないということを10代で知ってしまった・・・
哀しいことに正面からぶつかって一回落ちて あがって哀しみの意味を知る。」

 三浦和人35年心の旅路 

ある事で泣くことも食事することもできなくなった、
でもこの曲を聞いて心にたまっていた涙があふれてきて、
声をだして泣いて前に進めた、という

のんきなうさぎさんのメッセージそしてリクエストで
最新アルバム「あの日の面影」から

 今から一人 三浦和人

三浦さんは想いが伝わったとおっしゃっていました。

 ドクター弘美の心サポート 

「音楽を使った哀しみとの向き合い方」

音楽療法というのもありますね。介護でも広がっている。
先ほどのメールでもそうでしたけど、歌詞が気持ちを代弁してくれたり、
気づかなかったことを教えてくれて、
音楽で気持ちを放出して、泣いた方が心を洗う効果がある。」

まさに三浦さんの歌で涙があふれ、心がきれいになる・・・
私もどれだけ三浦さんの歌やトークで涙あふれたことでしょう。
三浦さんに感謝 感謝です

それからポップな歌で気持ちを上げるのもよいそうです。

三浦さんの声に風を感じると奥田先生。
三浦さんは、「風になりたい人なんで。」と嬉しそう

 夢で逢いたいから  三浦和人 

番組を提供している全薬工業のアロパノールのTVCMを、知り合いが出てる気分と三浦さん♪
奥田先生は、「この番組の趣旨に賛同していただいている。、アロパノールは漢方を凝縮したもの」とおっしゃっていました。


「来週も11時半に おやすみなさい。」

またまた素敵な音楽とお話に大満足なあっという間の30分でした。
三浦さん、奥田弘美先生、ディレクターさん。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

 毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail :834@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/



                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

            NEWアルバムあの日の面影

イメージ 1


             三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
     三浦和人『きらめく風になろう』
   http://regm.jp/shop.html