感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

1/9(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

お正月休みが終わって仕事が始まって、疲れもたまっている。

この番組を聴いて再スタートしてほしい、ということで、

テーマは「スタート」

テーマに沿って三浦さん、ドクター弘美さんが

曲を持ち寄って聞かせてくださいました。

ドクター弘美さんは 元気になる曲ということで銀河鉄道999 ゴダイゴ

三浦さんは 神田川 南こうせつかぐや姫

「体育の先生になるはずだった、超超超体育会系の僕を

振り向かせたきれいな楽器の音色や声。音楽のスタートになった曲。」

と、三浦さん。

南こうせつさん、ありがとうございます(私の心の叫び~(≧▽≦))

三浦さんが「音楽は心の中に入ったら年齢は関係ない。

10代の人が歌っている曲を80歳の人が楽しむのは素敵なこと。」

とおっしゃっていたのが印象的でした。

今回から三浦さんのコーナーが始まって、嬉しい

 三浦和人 35年心の旅路 

「(雅夢で)デビューしたとき、3年先は見えても5年先は見えなかった。」

今年35周年!大変なご苦労も多く逢ったことと思いますが、

ずっと第一線でご活躍されていらっしゃるのは、

本当に素晴らしいことだと思いますし、

唄い続けてくださって感謝です~~~


三浦さんが17歳で初めて作詞作曲した歌

冬景色  三浦和人

17歳の心の叫び、と三浦さんがおっしゃっていましたが、

やっぱり17歳でこれだけ素晴らしい楽曲を創られるのはスゴイと思います。


 ドクター弘美の心のサポート   

「お正月モードから快適に仕事モードにチェンジするコツ」

ドクター弘美さんは、「自分に景気づけグッズをプレゼントする。

それもワンランク上のものがいい。」とおっしゃっていました。

三浦さんは「楽器を買いたい。」そうです。

サスガ!音楽家ですね 

三浦さんは「ラジオの好きなところは、聞いている人がいろんな色がぬれるところ。

この番組が、何かのきっかけになれば。」とおしゃっていました。

最後にドクター弘美さんが 「睡眠は最大の心のデトックス。」 とおっしゃると、

三浦さんが

「寝れなくても大丈夫だから・・・」

とおっしゃって

三浦さん優しい~~


夢で逢いたいから  三浦和人

をBGMに

三浦さん、ドクター弘美さん「おやすみなさい。」

今回も優しい想いにつつまれた30分でした



FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
〈出  演〉三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
ドクター弘美(精神科医/作家)
〈提  供〉全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→
アンドロイ系     iPhone&iPad)




                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

            NEWアルバムあの日の面影

イメージ 1


             三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
     三浦和人『きらめく風になろう』
   http://regm.jp/shop.html