感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

追記あり 3月24日(月)人気ラジオ番組「アフタヌーンパラダイス」三浦和人さんが岸田敏志さんのピンチヒッター

人気ラジオ番組アフタヌーンパラダイス」http://afpara.com/

三浦和人さんが岸田敏志さんのピンチヒッターで
3月24日(月)パーソナリティをなさいます

久しぶりの「アフタヌーンパラダイス」登場 とても楽しみです

今、NEWアルバム「あの日の面影」の制作を頑張られている三浦さん。
来月からは、
LIVE 2014 ~あの日の面影~コンサートツアーも幕開けで、
お忙しい日々をおくられていることでしょう。
4時間生放送と長丁場ですが、三浦さん、頑張ってくださいネ

アフタヌーンパラダイス」 ブログhttp://blog.afpara.com/?day=20140317

アシスタント光部愛さんブログhttp://ameblo.jp/kobe-aiai/entry-11799780534.html

光部愛さんのツイッターによると
メッセージのテーマは「毎日欠かさずやってます!」だそうです!

メッセージのメールアドレス:mail@afpara.com  FAX : 03-3708-0834


3月24日(月)13:00~ FM世田谷http://www.fmsetagaya.co.jp/
15:00~ 全国コミュニティFM60局以上で放送
(放送時間が1時間の局あり)

パソコン、スマホ ならサイマルラジオhttp://csra.fm/howtouse/
やアプリをインストールして聞ける局も多いです♪

三軒茶屋キャロットタワー26階展望階 
スタジオキャロットhttp://www.fmsetagaya.co.jp/studiocarrot.htmより生放送

ぜひぜひお耳になさってみてくださいね



アフタヌーンパラダイス」
月曜~金曜日13:00~17:00生放送
13:00~17:00
(月~木)FM世田谷http://www.fmsetagaya.co.jp/
15:00~17:00(月~金)MUSICBIRDhttp://musicbird.jp/cfm/
                              全国コミュニティFM60局以上で放送(放送時間が1時間の
局あり

月曜日 - パーソナリティ岸田敏志http://www.kissy21.com/
      アシスタント光部愛http://ameblo.jp/kobe-aiai/
火曜日 -
パーソナリティ渡辺真知子http://kamome-music.com/
      アシスタント豊島彬http://ameblo.jp/toyoshimaakira/
      ディレクター吉田武史 
水曜日 -
パーソナリティ小室等http://www.forlife.co.jp/artist/?aid=FL00021
      アシスタント白神直子http://n-shirakami.jugem.jp/
木曜日 -
パーソナリティ 杉真理http://www.masamichi-sugi.net/
      アシスタント葛野裕美子
金曜日 -
パーソナリティ 因幡晃http://www.up-front-create.com/artist/index.php?aid=3
      アシスタント夏目真紀子http://natsumaki.cocolog-nifty.com/
ブログ:http://blog.afpara.com
メールアドレス:mail@afpara.com  FAX : 03-3708-0834



時刻は1時をまわりました。
「今日は岸田敏志さんはミュージカルで歌っています。かわりに三浦和人がお送りします。
5時までの生放送、三軒茶屋キャロットタワー26F、ひなたぼっこの時期は過ぎましたね。
霞んでいるのは春になったということですね。」

私がリクエス
♪卒業  三浦和人
リクエストさとちゃん
メッセージのテーマ「毎日欠かさずやっています。」

愛ちゃん「前回、三浦さんがいらしたときにラジオ体操の話を聞いて続けています。」
「ラジオ体操、みんなの体操、ゆっくりやって1時間。テンポによって体調のよしあしがわかる。」

単身赴任の旦那と電話 (コンコンさん)

♪煙草のけむり  五輪真弓

♪オン アンド オン  スティーブンビショップ

「素敵なゲスト、岡山県をPRしようというキャンペーン岡山県晴れ男請け負い人安部さん」
http://ameblo.jp/kobe-aiai/entry-11805153917.html
http://8092-okayama.jp/pr/3629
http://8092-okayama.jp/pr/3630
http://8092-okayama.jp/pr/3632
きびだんご、桃、日生の牡蠣・・・
「岡山の温泉には親父が良く連れて行ってくれた。」
合田さんが鏡野町の生歌を唄う。

♪自転車に乗って  西岡恭蔵

ラジオ体操 肩こりが軽減された。(るをさん)
植物に声をかける(ぷりねこさん)
三浦さんのHPを見る(のんきなうさぎさん)

リクエスト(のんきなうさぎさん)
♪きらめく風になろう  三浦和人

毎日パソコンで、三浦さん、岸田さん、愛ちゃんのブログチェック(こすもさん)


「よ~花粉飛んでる。重症の花粉症、8月以外はオールシーズン。
今、スタジオに缶詰で、久しぶりに外にでてクラッとする。
ふたり(愛ちゃん、ディレクターさん)はわからない、大変そう って・・・大変なんです。
ただ、ペットのアレルギーはなくてよかった。あっても飼いますけどね。
三浦はなちゃん、たまらないですね~。めちゃくちゃ頭いい」

♪君は風  佐々木幸男 

特派員レポート 努力しないで作家になる方法
「最後にこれは小説です、これはやられた!(笑)」

愛の中国語講座
関西弁は中国語と似てる。

長野のバンダナさんからのリクエス
中国語でさようなら→ バイバイも言いますが、再見(サイジィェン)
また逢いましょう→不見不散 
中国語バージョン
北国の春  テレサテン

食事づくり(みちよさん)
NEWアルバム「あの日の面影」
「死んでしまいそうなぐらいつめてやってる。歌入れをしているさなか。
発売日決めたんだけど言えない。
僕の誕生日前後かな。」

15:00~

「西日があつーてあつーていかんわ。
テーマ 毎日欠かさずやっています、朝、必ず緑茶2杯飲む。
レースのカーテンから差し込む日差しの角度で季節がわかる。
陽だまりにははなちゃん。猫はかけひきがうまい。」

雅夢というグループでデビューして34年 デビュー曲です。」
愛はかげろう  雅夢

富士山ゴーゴーFM開局
「富士山見えたら、必ず手を合わせます。」

ピアノを弾く(ベートーベン佐藤さん)
「使わないギターはならない。触ってあげないと。」

♪想い出のスクリーン  八神純子
ポプコン先輩ですけど、ほとんど同じ友達」

愛ちゃん「髪をコテで巻いてます。」

麦茶を沸かしてポットにいれる事。 鎌倉のコンサートに行きます。

「バナナも高血圧にいい。健康のためなら死んでもいいタイプなので、なんでも知ってますよ」

♪Just When I needed you most  ランディヴァンウォーマー


三浦和人のアーティストファイルその52 「風」

「風は かぐや姫伊勢正三さんと 猫の大久保さんのグループ
伊勢さんがはじめて作詞作曲したのが♪22才の別れと ♪なごり雪。」

愛ちゃん「えーっ!!!」

「何をかいわんやでしょ。天才です。」

22才の別れ  風

「こうせつさんは飛行機乗れない人で、マーチンを盗まれたことがあった。」

「伊勢さんの凄さは、一番は僕は詩だと思う。全然古臭くない。どういう年代にも入りやすい。どんな人も通るだろうという心の琴線を書いている。
こうせつさんと伊勢さんで『ひめ風』というのをやってるんですよ。
今でも逢うと緊張します。
こうせつさんに、和人って言われたときは死んでもいい、と思った。」

♪君と歩いた青春  風

「イルカさんのなごり雪は1箇所だけ伊勢さんのと違うところがある。
イルカさんと伊勢さんの感性があっている。」

「この人の歌好きなんですよね。」
♪春の風  熊木杏里


三浦さんの歌を聞く(ともよさん)
リクエスト おっこねえちゃん、ともよさん
♪百年の恋  三浦和人

玄米を食べる(みっちゃん)
三浦さんの歌を聞く、うがい(人吉のループ橋さん)
しまなみ街道はサイクリストが集まっています(はなちゃんのお母さん)
両手の指まわし(だんだんじーさん)
発毛剤、スクワット(黒きめいしゃさん) 
「私もスクワットやってますよ。あと片足1分立ち」
ネットでの情報集め
「人波が変わりましたね。みんな下向いてる。ぶつかるよ。」

♪弥生つめたい風  NSP

「NSPの最後のコンサートになぜか行かなくてはいけないと思う電話があった。
天野さん 『やぁ~ 三浦~』と握手したときの感触とか忘れられない。」

日記(えむっちょ)
「学生時代の日記が出てきた。真っ暗!あれができない、くやしい、自分が嫌いなフレーズを羅列していた。」

お経(中田みずほさん)
ウォーキング(いっちゃん)

「私も発声練習してます。 名古屋広小路ホールからコンサートツアーが始まります。長野、九州行きます」

♪オネスティ  ビリージョエル

いっちゃんからのリクエス
♪メモリアルソング 岸田敏志

桜のつぼみチェック(染ちゃん)
朝食(長野のバンダナ)
アメブロのカキコミ(活字と馬のひび)
膝ストレッチ♪帰らぬ河のほとりでをききながらでした。(のりこさん)
ラジオ(かわいい舞鶴姫さん)
愛犬愛猫の世話(たんご)
野菜をたくさんとる(どんうーや)
アフパラ(まーまれーど)
ラジオにメール(てる)
自分の財布を見て寒くなる(はるかんさん)
御香をたく(らびっとEさん)
「必ず、御香をたいてます。ポッキーミルキーの仏前を綺麗にふいて、御香をたいて、おはようと触ってあげるのが生きがい」

リクエストふくふくえびすさん
♪ 最後の春休み  松任谷由実

携帯ゲーム(たかこさん)
毛管運動(電気屋けんちゃん)
「私もやります。」

「岸田さんの代打で三浦和人がお届けしました。
ラジオ毎日聞いて欲しいです。寄り添いやすい。
4時間長丁場ですが、これからも応援してください。」

愛ちゃん「来週のテーマ『タイムスリップできるなら、どの時代で何をしたい?
です。」

「江戸時代に日本の全景を見てみたい。」


「最後までお聞きいただきましてありがとうございました。」


リクエスト森のくまさん
♪ あなたを愛する想い 三浦和人



さすが!ラジオ人の三浦さん、ずっと優しい語り口で、

とても楽しい4時間でした
三浦さん、愛ちゃん、ディレクターさん、ありがとうございました


三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
スケジュールhttp://regm.jp/schedule.html
ブログ 気まぐれフォト★http://mk-kimagure.regm.jp
 イメージ 1
 
 心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください♪
三浦和人プロデュース雅夢ベストコレクション~最終章~』
三浦和人『きらめく風になろう』
http://regm.jp/shop.html