感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

(追記あり)永井龍雲&三浦和人 ~友と共に茨城2013~

永井龍雲三浦和人 ~友と共に茨城2013~
http://www006.upp.so-net.ne.jp/widewood/details1.html
7月7日(日)
常陸大宮文化センター ロゼ小ホール
 茨城県常陸大宮市中富町3135-6
http://www.roze-hall.net/access/
出演: 永井龍雲三浦和人
開場15:30  開演16:00

常陸大宮での三浦和人さんと永井龍雲さんのジョイントコンサートに行ってきました。
簡単で申し訳ありませんが少しだけレポです。


梅雨明けして猛暑になりそうなお天気。
ロゼホールまでは、水郡線常陸大宮駅から徒歩5分ぐらいと近くて嬉しいです。

会場の中では、実行委員さんたちが準備をされていて、ちょうどこの日は七夕。
大きな笹を用意されていて、早く着いた私たちに、短冊に願いを書いて、飾らせてくださいました。

12:00~整理券が配られました。


開場時間15:30 すでにロビーはたくさんの人が並んでいます。
扉が開いて、ロゼホールには、階段状の座席のほかに前に椅子席が3列あります。
それだけ多くのお客さんがいらっしゃるのですね。

開場前に、実行委員の方に聞いたと龍雲さんファンの方が教えてくださって
ステージに向かって左が三浦さん。1本ギターが置いてあります。右が龍雲さん。
真ん中の後方にもお席があり、エレキギターがあります。
今日はサポートにギター関淳二郎さんでした。
開演までもう少し。振り向くと満席のお客様!

開演16:00 
三浦さん、龍雲さん、関さんが大きな拍手とともにステージに登場されました。
三浦さんは、バーバリー(かな?)のシャツ、龍雲さんはブルーのシャツをお召しです。

着席されて、、、、 始まったのは
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif遠い空 三浦和人 

龍雲さんがハモられて、ますます爽やかに、青空がどこまでも広がるような素敵なハーモニーでした!

三浦さんがご挨拶されて、三浦さんのコーナーへ。(関さんも一緒で)

 
唄われた楽曲は、
船内コンサートのために乗船されたにっぽん丸クルーズでのお話は、
小笠原の海岸ではしゃいで、砂浜が熱くてやけどした?
などなど、楽しいお話が聞けました。
三浦さんの歌の世界が素敵に広がって
特に、♪蝉 
今日は浴衣の日だったそうで 季節感たっぷりと楽しめました。
実は、コンサートが終わってから外にでると、今年初めて蝉の鳴き声が聞こえたのです!(嬉)
「心を折ることなく、楽しいことをしていきたい。
なので、曲作りも変わっていってますが、
今、創っているアルバムの曲は暗い歌ばかりです(笑)」とおっしゃっていた三浦さんです。



龍雲さんを呼んで 3人で 
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif道標ない旅  永井龍雲

龍雲さんのコーナー
ごめんなさい、知っていたのが2曲だけでしたが、
(どなたか、セットリストご存知でしたらお教えくださいませ。)
龍雲さんの心揺さぶる歌、沁みました。
 
他2曲

関さんのギターサポートで2曲
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif待ちぼうけ
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif蘇る夏
永井龍雲さんスタッフレポートよりhttp://yaplog.jp/r-nagai/archive/187

龍雲さんもMCが面白く、
すごく受けていました。
関さんギターサポートの曲が、とてもカッコよかったです。
でも音響さんとうまくいっていないのかな?という場面が見受けられて、
良いコンサートを創り上げていくことは
なかなか大変なことなんだな、と思いましたし、ステージの方たちは
とても努力されているのだと思いました。

「三浦く~~んと 呼んでください」と龍雲さん。
 
三浦さんがステージに戻られて、

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif見上げてごらん夜の星を

ちょっとトチったところがあったりと、楽しい
♪見上げてごらん夜の空を
でしたが、透明感ある歌声が重なって、美しい星空が見えるような素晴らしさがありました。


アンコール
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif少年時代 井上陽水
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif遠くで汽笛を聞きながら  アリス

龍雲さんは、浅草木馬亭で2日間、
三浦さんは、原宿クエストホールでのコンサートの告知をしていらっしゃいました。
 
三浦さん、龍雲さんと それぞれの持ち味や色合いに
じわじわ響く感動があることを・・・
ギターの旋律の美しさ、関さんのエレキのテクニックを・・・
そして、ステージでの努力を・・・
いろんなことを感じることのできたコンサートでした。 
 
コンサート終了後は、CD販売サイン会に臨まれていた三浦さん、龍雲さんでした。

コンサートの間に、雷鳴がとどろくほどの夕立が降ったそうですが、
会場を出るときには、すばらしい夕暮れの空でした。
思い出に残る七夕になりました。
三浦さん、龍雲さん、関さん、実行委員の皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした!ありがとうございました。

この日の様子のお写真→三浦和人さんのブログ気まぐれフォト☆http://mk-kimagure.regm.jp/?day=20130709

p,s
 やっぱり三浦和人さまは素敵だな~と見とれていた私です