感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

オータム・ソルフェスタ2014  三浦和人 Special Live ~ あの素晴らしいフォークソングをもう一度 Vol 5 ~

5回目となった恒例の
「オータム・ソルフェスタ2014 
三浦和人 Special Live ~ あの素晴らしいフォークソングをもう一度 Vol 5 ~」

開場時間が13:30と早いので、午前中からラゾーナ川崎に向かう。
川崎駅に着くと、相変わらずものすごい人波だ。
あまりにもラゾーナが混んでいるので、反対側のアトレでランチ。

開場時間近くになって、5Fに行くと、ここは階下とは別世界。
静かで落ち着く~

開場し、扉が開いて、ホールの中に入って、ステージを拝見して???
ドラムセット
中央には、三浦さんのギター2本、、向かって右には関淳二郎さんのエレキギター
セッティングしてあります。

階段状で、どこに座っても見やすいので、好きな会場です。
その席もいっぱいになりいよいよ開演。

三浦さん、関さん、そして、お話によると雅夢時代に一緒に演奏なさったことがある、杉山清貴さんやチャゲアスのサポートをされている今泉正義さんが登場。
三浦さんもすごーくお久しぶりのドラムが入ってのコンサートになりました。

ドラムの音も心地よいリズムを刻み、関さんのエレキギターの音色も相まって
三浦さんの伸びやかなきれいな唄声、ギターの旋律とともに、時に大人っぽく、時に楽しく華やかに、三浦さんの世界が一層深く大きく広がる感じでした 

今回はフォークソングのカバーだけでなく、ナント
アイドル新御三家の歌もカバーされるという、斬新な試みをなさいました。
私が小学生時代に聞いていた歌たちですが、今あらためて聞くと、
とても心に響く歌詞だったりすることに驚きと感動でした。
ヤングマンは関さん指導の振付けもあり
(笑)
こんなことは三浦さんのコンサートでは初めてだったので楽しかったです。

 来年は中3トリオをやるかも???

雅夢時代の歌を聞いていると、ドラムが入っているからでしょうか、
その当時のコンサートのことがよみがえってきて、ちょっと切なくなりました。
来年の東京でのコンサートは久しぶりにフルバンドでのコンサートになるそうで、
楽しみです。
http://emoji.ameba.jp/img/user/me/melodies-flap-away/447245.gif http://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimiru-san127/127999.gif http://emoji.ameba.jp/img/user/20/2021-kuma-rira/62869.gif  http://emoji.ameba.jp/img/user/kg/kgt-msy16/115443.gif

 今回はカバー曲の方が多く、どの曲もとても素敵でしたけれど、
やはり、雅夢や三浦さんの曲には心が引き込まれてしまいます。

MCは雅夢時代の事務所にはアイドルがいっぱいいて、その当時の楽しいお話など。
ほかに、♪赤ちょうちんの歌詞と重なる切ない思い出などなどなど聞かせてくださいました。

感動で涙あふれたり、楽しく笑顔になったり、幸せを感じる素晴らしい時間でした
私は、三浦さんのソロコンサートは、今年、ここで最後ですが、
とても楽しい思い出でしめくくれて有難かったです。
三浦和人さま、今泉さま、関さま、スタッフの皆さまに
心から感謝申し上げます。


雪  猫      歌詞 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-100603-053

冬の稲妻  アリス  http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=35922

陽だまり  雅夢  
円舞曲   雅夢

愛はかげろう  三浦和人 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36683

哀愁のカサブランカ  郷ひろみ   http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-001264
ヤングマン 西城秀樹   http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36051
私鉄沿線  野口五郎   http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36934

憂い 三浦和人
青春
の傷跡  三浦和人

 赤ちょうちん  かぐや姫  http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=35552

 愛を止めないで  オフコース http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=37306


~~~ アンコール ~~~

 ルビーの指輪 寺尾聡  http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=31578

 風の足跡  三浦和人

 ありがとう~愛おしき君へ~  三浦和人