感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

永井龍雲&三浦和人~友と共に茨城~

6月 9日(土)開場14:30開演15:00
那珂市総合センター らぽーる
出演:永井龍雲三浦和人  
¥4000  全席自由 整理券あり
問合せ:大鯨会(コンサート実行委員会)広木さん TEL 0295-54-1159
http:// www006. upp.so- net.ne. jp/wide wood/

久しぶりの茨城でのコンサート。梅雨入りしたようで、朝から小雨の空模様。
上野駅から常磐線水戸駅水郡線へ乗り換えて瓜連駅へ。(水郡線はスイカは使えませんので要注意) 
車窓からは田植えが終わった緑の田んぼや、牛舎が見えるのどかな風景。
 
以前行ったことがあるものの、すっかり忘れてしまって・・・(汗) 
前もってチケットと一緒に送ってくださった地図を見るものの、駅周辺にはなにもなく 
ちょうど同じ電車だった龍雲さんのファンの方と一緒になり、よかった! 
歩いて10分ぐらいで会場のラポールに到着。とてもきれいなホールです。
 
12時頃着いて、1時からの整理券の配布を待って、
ロビーでのんびり買ってきたお昼ご飯を食べ、開場時間までおしゃべりタイム。

開場になったけれど、まだ音合わせが続いていて、10分ほど待ってホールの中へ。
ステージには、向かって左側に三浦さんのギター、真ん中奥にグランドピアノ、 
右側にはギターはなく、譜面台などがセッティングされていてこちらは龍雲さんなのでしょう。
 
階段状の通常の椅子席の他に、ステージ前に椅子が2列置かれていてほぼ 満席。

開演時間10分ほど遅れて・・・

龍雲さん、三浦さん そして、ピアノのサポート古寺ななえさんがステージへ!

椅子に座られて、三浦さんがそれぞれご紹介してご挨拶。

何回か龍雲さんとのジョイント見ていますが、今日は三浦さんがたくさんしゃべっていた感じがしました。

「一緒に唄ってくださいね。」と

20歳のめぐりあい シグナル          www.youtube.com/watch?v=cSJbZNYnbSs
 
心の旅        チューリップ    www.youtube.com/watch?v=q3Lg7xjJytQ


三浦和人さんソロコーナー)サポート古寺ななえさん

かごめかごめ
 

未来へ帰ろう   www.youtube.com/watch?v=1pbxXdBJY5k

コスモスの章   www.youtube.com/watch?v=1geH-FCnaKk

望郷

6曲だけでも三浦さんの世界がいっぱいに広がって 
ホールに響き渡る唄声は 伸びやかで一段と艶やかな感じでとてもステキでした 
三浦さんのギターの音色とピアノの旋律が とても綺麗で 
2つの楽器だけで これだけの伴奏ができるのだな~とあらためて感動しました。

トークは、「車のシートベルトをしめっぺ!という標語を見た!方言?」とお客さんに問いかけたり、 
浜松で行列していたときの面白話や韓流ドラマの言葉の話など、 
三浦さんらしい楽しい話をしてくださいました ♪

雅夢のベストコレクションCD最終章 は 3枚組らしいです。 とても楽しみ


永井龍雲さんソロコーナー)

龍雲さん、♪望郷 をいい唄ですね~とほめていました。

龍雲さんはギターとハーモニカで

道標ない旅

先人達の遺産
 
暖簾                             For五木ひろしさんhttp://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=33211

古寺ななえさんがステージへ。
 
茨城出身のななえさんの多才ぶりと料理本を紹介する龍雲さんでした。

ここからは古寺ななえさんがサポートされて
六月の花嫁(June Bride)にあこがれ For中澤裕子さんhttp://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B18754

夏の蝶                                      For大石円さんhttp://lyric.kget.jp/lyric/wh/qh/q/
 
龍雲さん「先日入院した時に病室にルリカケスの写真があって・・・続きはホームページで。」(笑)
 
 
三浦さんがステージに戻られて、、、 

「♪ルリカケスを聞くともうだめですね。。。グッとくる。。」と三浦さんがおっしゃっていましたが、
私もウルウルしてしまいました。。。
龍雲さんの弾き語りは心を打つものがありますね。
 
また龍雲さん、三浦さん、と(サポートななえさん)

僕にまかせてください クラフト  www.youtube.com/watch?v=LbNyHgconQ4

時代           中島みゆき http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36993
 
 
~アンコール~
 
盛大な拍手とともに
龍雲さん、三浦さん(新作のTシャツに着替えられて)、ななえさんが再び登場!

コンサート実行委員会大鯨会より、龍雲さん三浦さんに東日本大震災への募金の寄付と花束の贈呈
 
会場のお客さんも一緒に唄って・・・
 
 
初恋 村下孝蔵              http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3626/index.html

楽しい時間はあっという間で ・・・
幸せな幸せな楽しいひと時でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif
 
終演後は
CDを購入し、サインと握手をしていただいて、ドキドキ
コンサート直後でお疲れでしょうけど、優しく気さくなお二人でした
 
三浦さん、龍雲さん、ななえさん、お疲れ様でした!
サブタイトルの~友と共に茨城~が感じられる温かく楽しい素敵なコンサートでした!
ありがとうございました。
スタッフさま、大鯨会の皆様もありがとうございました。
またぜひコンサートに参加したいです。
 
帰りはご案内に書いてくださっていた特急で水戸から上野まで1時間ほど。近かったです。
 
イメージ 2
 
このコンサートの様子を早速、三浦さんは気まぐれフォト★http://mk-kimagure.jugem.jp/に、
龍雲さんはスタッフさんのレポートにアップしてくださっています!http://yaplog.jp/r-nagai/archive/141
 
お疲れのところありがとうございました!!!