感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

三浦和人 LIVE 2013 ~風のように時のように~東京 原宿 クエストホール


三浦和人さん東京でのコンサートは恒例の原宿クエストホール。
素敵なメッセージ動画の三浦さんに、すでにノックダウン状態で、
ドキドキわくわくのこの日を迎えました。

秋晴れの三浦さん日和http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif
三連休の初日で原宿はものすごい人ごみで、ぐったりしてしまいましたが、
原宿駅明治神宮駅からも近いクエストホールのエレベーター3階の扉が開くと、
落ち着いた雰囲気にホッとします。
エストホールの扉が開き、ステージを見るとキーボードやギターがセッティングされていて、
三浦さんのギターも2本置かれています。
ロビーでは、CDやTシャツが販売されていて、コンサート終了後より、先に買っておいた方が、あわてなくてよいので、新作のTシャツを購入♪

いよいよ・・・暗くなって
今年はどんなコンサートを届けてくださるのか・・・http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif


ステージ中央に三浦さん、
左にサポートキーボード鳩野信二さん、右にサポートギター関淳二郎さん
今年も三浦さんとは長いお付き合いである、お二人とのベストメンバーでのコンサートの始まりです。

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif街   三浦和人

歌詞に東京の風景が重なります。。。

三浦さんは白のシャツにブルーのジャケット。
とても素敵ですhttp://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluish-girl/6631.gif

立って唄われて(30分ぐらい?)
ステージが少し高さがあるので、お客さんの見上げている感じが三浦さんにもわかるようです。

「想いを楽曲にこめて届けます。」

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif遠い空    三浦和人

三浦さんの故郷の澄んだ青空が浮かびます。

東京だからこそ、三浦さんのきれいな歌が心にぐっと沁みるような気がします。

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif風の足跡  三浦和人


「ここからは雅夢コーナー」

雅夢の解散の想いを忍ばせた楽曲」

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif風のように時のように

雅夢ベストコレクション~最終章~を昨年発売しました。」


http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif桜びえ
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif十六夜物語
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif俺のプロポーズ


いまどきの若者のお話。
コンビニでの領収書の書き方を知らなくてびっくり!
かと思えば、駐車場で出会った素敵な若者のお話など。


「初めてのレコーディングのときに、集中するためにいろいろやった。」

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif俺達の詩


マンドリン、そしてエレキギターに変えてと
大変な忙しさでも素敵な演奏の関さんと
キーボードの鳩野さん、そして三浦さんのボーカル。

中川敏一さんのパートも三浦さんが唄われたわけですが、
敏さんのパートのところはやっぱり敏さんっぽく唄ってしまうと三浦さん。


雅夢のコンサートに行ったことがある私は、敏さんの姿が見えるようで、
雅夢時代を思い出してしまって、うるうるでした。

そして三浦さんも
「涙ぐんでしまいました。」とおっしゃっていました。

運命的な出逢いで三浦家の子供になった猫
のはなちゃんのお話。http://emoji.ameba.jp/img/user/bo/boocrachibipopu/197185.gif

愛犬を天国に送り、愛猫家になっている伊勢正三さんと三浦さんとの会話を楽しく聞かせてくださいました。
http://emoji.ameba.jp/img/user/bo/boocrachibipopu/197185.gifはなちゃんがかわいくて仕方がない三浦さん♪

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif悲しくて

原宿クエストホールのコンサートが
スペシャルといわれる1つには
ここでしか、味わえない、サポートのお二人と三浦さんとの あうんの呼吸の素晴らしいセッション
にあると思います。
 
繊細なピアノの音色の一音一音をも美しくはじけるような演奏・・・

そして、重厚で熱く重なる旋律にのせて
心の情景や心の痛みを唄いあげる
三浦さんの
切なく優しい唄声
しらずしらず涙があふれます。
雅夢の楽曲ですが、今の三浦和人さんが表現される歌の世界がとても素敵で、素晴らしくて・・・
心にとても響くのです。


「昨年の10月31日に発売されたので、ここでは初お披露目?」

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gifらめく風になろう  三浦和人 (青島太平洋マラソンテーマソング)

8月に入院手術されたそうで!!!でもそのことについて面白おかしくお話されて、
そして「もっと唄える時間が増えたから心配しないで。」とおっしゃっていました。 
 

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif素直になれたら  三浦和人 (TBS花王愛の劇場「離婚パーティ」テーマソング)

「ドラマに2回出演した。ドラマの中では、石野真子さんが作詞家で、
その歌を唄うのだけど、実際に作詞したのは僕!。」
 

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gifいつかやがて  三浦和人
作詞された阿久悠さんから想いを託された歌
「10回曲を書きなおした。悪戦苦闘した。」

会場いっぱいに渾身の想いのこもった歌が響きわたりました。とても感動しました。


(アンコール)
http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif未来へ帰ろう 三浦和人

「震災前と震災後では、ぜんぜん唄う意味が違う。
復興支援の募金は被災動物へのご飯にあてます。」

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gifあなたを愛する想い  三浦和人

http://emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171506.gif幸せのカタチ 三浦和人


コンサートの熱い空気に包まれたまま
とてもとても幸せな気持ちでコンサートは幕を閉じました。


三浦さんの楽しそうな笑顔、唄っているときの切ない表情、想いのこもった澄んだ唄声・・・
サポートのお二人の素晴らしい演奏。
すべてが素晴らしく、
大満足なコンサートでした。


http://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluish-girl/6631.gif 三浦さん、ホントにカッコイイです!最高です! http://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluish-girl/6631.gif


三浦さん、鳩野さん、関さん、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした!
本当に心に残る素晴らしいコンサートでした。どうもありがとうございました。

来年も楽しみにしています。

くれぐれもお体大切になさってくださいね。



三浦和人 LIVE 2013 ~風のように時のように~
http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert.cgi?AN=2013052402
9月21日(土)東京 原宿 クエストホール
渋谷区神宮前1-13-14
開場 16:30  開演 17:00
前売 ¥5500 (全席指定)
チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス
CNプレイガイド、キャピタルヴィレッジ
※ アプローズクラブ会員は、 ご案内に従って申し込み。              
問合せ キャピタルヴィレッジ TEL 03-3478-9999(平日11:00~18:00)
http://youtu.be/b3lmwJvFLGM