感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

40周年のコンサート

2020年11月14日(土)

大手町三井ホールで開催された

三浦和人さん 40周年記念コンサートに行ってきました。

新型コロナ感染予防もしっかりしていて

安心してコンサートが楽しめました。

新しくできたホールで地下にはカフェなどもあり、

ホールも広くて明るくてきれいで、

とても居心地のいい空間でした。

 

♪ 僕の声が聞こえますか から始まったコンサート。

 

愛はかげろう を次に歌われて、

デビューから40周年

「40年歌っているとは思わなかった。感謝です。」と語られて、

こちらこそ ありがとうございます、40周年おめでとうございますの想いで胸がいっぱいになりました。

 

変わらぬ美しいお声で

サポートメンバーの皆様と雅夢時代の歌、ソロになられてからの歌など、

素敵な歌の数々をご披露されました。

 

ステージの後ろは 

夕景から夜になってゆく景色が、そのまま見えるので

三浦さんの歌とともにその景色も楽しめて

♪あなたを愛する想い や

十六夜物語 

など 

言葉にできないほど、

とても素敵でした。

 

歌の間のお話は、楽しくて久しぶりに笑ったような気がします。ありがとうございます。

 

休憩の時に、ロビーに

ASKAさんからお花が届いているのに気が付きました。

 

休憩後は

40周年記念アルバム「それぞれの明日」から

この指とまれ ♪かくれんぼ ♪もう一度 を唄われました。

どの曲も心の琴線にふれる素敵な歌でした。

 

その後も三浦和人さん作詞作曲の楽曲で

心に沁みる歌ばかり。

感動で涙があふれました。

 

アンコール前の最後の歌が

雅夢時代からずっと唄われていて、

(この曲は作詞が夏冬春秋さん)三浦さんはずっと歌い続けていきたいと

おっしゃっている歌。

♪ 帰らぬ河のほとりで

 

アンコールは3曲歌われて

 

特に

♪ 百年の恋 

 

もうずっと聞いていたい

素晴らしい歌声でした。

 

久しぶりの三浦さんのコンサート

とても感動して

心が温まり、元気になりました。

幸せなひとときを本当にありがとうございました。

 

若々しくて素敵な三浦さん

これからも

どうかお体を大切にされて、

ご活躍お祈り申し上げます。

 

 

 

僕の声が聞こえますか
愛はかげろう

風の足跡
夜明け前

19の肖像
あなたを愛する想い

追いかけて

十六夜物語
じゅてーむ

遠い花火


休憩



この指とまれ

かくれんぼ

もう一度

時計
風の回廊
望郷

追憶
願い

帰らぬ河のほとりで

 

*アンコール*

きのう きょう あす

百年の恋

夕陽の伝言

 

 


 

 

三浦和人さん40周年記念コンサート ✨

  「三浦和人40周年 SPECIAL CONCERT

~風の水彩画Vol.5 〜」

11月14日 (土) 開場15:45  開演16:30

東京 大手町三井ホール 

出演 :三浦和人

メンバー:鳩野信二、 関 淳二郎、堀尾忠司、今泉正義

(敬称略)