感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

ラジオご出演 「 SUN - IN MUSIC FILE 」「Age free Music!」

お久しぶりです。
 
三浦和人さんの MKニュースを拝見しましたら
2つラジオゲストご出演💕
楽しみです。

11月12日(木) 深夜
 
11月14日(土)
「 SUN - IN MUSIC FILE 」パーソナリティ 高田リオン 
FM山陰radiko) 毎週土曜日11:30~ 11:55

 
そして
11月は

FM世田谷 のマンスリーリコメンデーションが
三浦和人さん 40周年記念アルバム 『それぞれの明日』から「 かくれんぼ 」
 
FM世田谷のホームページから聞くことができます。https://fmsetagaya.com/

平日 9:55 、14:25(月~木)、16:55
土曜日 8:55、13:55、14:55、15:55、19:55
日曜日 6:55、8:55、10:25、11:25、13:55、14:55、15:55、19:55


FMわっぴー
今月の推し歌 が 
三浦和人さん40周年記念アルバム 『それぞれの明日』
http://www.wappy761.jp/song/

ラジオから毎日 三浦さんの素敵な歌を聞くことができて とても嬉しいです。
きっと沢山の人の心に届いているのではないでしょうか。

 

三浦和人さん40周年記念コンサート ✨

  「三浦和人40周年 SPECIAL CONCERT

~風の水彩画Vol.5 〜」

11月14日 (土) 開場15:45  開演16:30

東京 大手町三井ホール 

出演 :三浦和人

メンバー:鳩野信二、 関 淳二郎、堀尾忠司、今泉正義

(敬称略)

 

三浦和人さんデビュー40周年記念アルバム ✨

全12曲書下ろし 

三浦和人

『それぞれの明日』  

発売中❣️

凄く素敵なアルバムです✨

 

***************************************

11月14日(土)
FM山陰「 SUN - IN MUSIC FILE 」パーソナリティ 高田リオンさん
 リモートゲスト三浦和人さん
 
三浦和人さんのプロフィールご紹介
1958年兵庫県生まれ
中京大学在学中にフォークデュオ雅夢結成
1984雅夢解散
ソロ活動で今なおシンガーソングライターとして第一線で活躍
 
2019年4月7日FM山陰公開録音 

トピックス::日本生命プレゼンツ エフエム山陰公開録音「国宝松江城 スペシャルライブ」-V-air エフエム山陰

出演 :鈴木康博さん、三浦和人さん
進行:おがっち(小片 悦子)さん

大盛況でした。

山陰の思い出、印象は?

 

兵庫県鳥取県の県境で育った。砂丘付近で泳いでいた。出雲神社に毎年お参りしていた。地元感覚。

エフエム山陰さんにはポップナウ!の公開録音で呼んでもらっていた。

玉造温泉での公開録音を経験したから今のライブの形につながっている。

大事な場所。感謝の気持ちが年々深くなる。

 

全曲書き下ろし40周年記念アルバム『それぞれの明日』について

こんなことなかった? 

心に寄り添える音楽になれればいい。

代表曲というのはないが、好きな曲が複数あったらいい。

この曲が好きという人が多い

♪ かくれんぼ  三浦和人

 

新型コロナでライブやアルバム制作への影響は?

アルバム制作は、今までもやりとりがオンラインだったので影響はないが、

ライブが。

でも命が一番大事。来てくれる人が大変な想いをする。

わからないうちは、自嘲しよう、延期中止にした。

40年唄えていると思わなかったので感謝しかない。

40周年を祝ってもらえた喜びと、アルバムが出せた。

気兼ねなく逢いたいと思った。いつかはやれると思っている。

 

ライブハウスにエールを。

自分でできる工夫を見つけていくしかない。

アーティストの唄える場所をなくさないでほしい。

頑張ってほしい。

命を最優先で最大限の自分にできる努力を。

お互い頑張ろう。

 

メッセージを

あなたの心に寄り添える音楽を。

1フレーズでも1メロディーでも心に入ってゆけたら嬉しい。

公開録音で皆さんとお逢いするのを待っています。

 

♪ たまにはあるさ  三浦和人

 

 
 *********************************************************************************************
2020/11/12 NACK5富澤一誠さん「Age Free Music!」
リモート(電話)でご出演の三浦さん。
深夜に聞く三浦さんのお声は、とても素敵で心が暖かくなりました。

40周年記念アルバム『それぞれの明日』から最初に「あの夏の日」が流れ、
富澤一誠さん、この年になるとリアリティを感じる。
「あの夏の日」がアルバムでは最初にできた。
2年前にベストアルバム『Red』『White』を発売された時にゲストに出られて、40周年アルバムは全曲書き下ろすとおっしゃったことを有言実行されて、富澤さんはえらい!とほめていらっしゃった。
富澤さん「夢よ」最後のフレーズがすごくいい。
三浦さんは、昨年発売なさった「きのう きょう あす」の 自分にありがとう というフレーズに出逢ったことが大きかったそうで、この「夢よ」につながっているのだそう。
皆さんに楽しんでもらえて想いが伝わるように、YouTubeチャンネルなどホームページの充実する。
最後に「もう一度」