感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

再追記 「Hop Step Music」

お久しぶりです。
三浦和人さん ラジオご出演。
嬉しいです(#^^#)、
もうすぐクリスマスですが、
ちょっと早いクリスマスプレゼントになりそうです。

「Hop Step Music」パーソナリティ 清野哲大さん

2020/12/20(日)FMモットコム20:00〜20:30

再追記

12/24(木)ウルトラFM(福島県)21:30〜22:00でも放送されていました!・・・木曜日

   ↓

www.jcbasimul.com

FMモットコム(福島県)・・・日曜日

スマホは、 無料アプリのリッスンラジオ
パソコンは ここで ↓聞けます。

csra.fm

1週では話尽きず、嬉しい2週放送。

2021年1月10日(日)FMモットコム 20:00~

   1月14日(木)ウルトラFM 21:30~

オンエアー 三浦和人さん電話ゲスト

 

 

三浦和人さんhttps://regm.jp/

デビュー40周年記念アルバム ✨

全12曲書下ろし 

『それぞれの明日』  

発売中❣️

凄く素敵なアルバムです✨

 

***************************************

印象的なところを抜粋しています。

12月20日(日)FMモットコム、12月24日(木)ウルトラFM 

オンエアー 三浦和人さん電話ゲスト

 

喜多方のライブ以来。三浦さんネギラーメンを食べてましたね。

「皆さんのおかげで今年40周年。雅夢をやった4年よりソロになってからのほうがはるかに長い。幸せ。 あっという間。

 

35周年のコンサートでお父さんにやったぜみたいなことを言ってましたね。

 

「大学行かせてもらって全然違うこと芸能界。土下座しに帰った。

(お父様が)本気か? ひとつのことを変えるな。続けるのが大変、できるのか?

35周年と40周年では意味が違う。

音楽を楽しむ、もっと自由にできるかな、還暦と40周年で自分を解放させてくれた。

肩の力も抜けて違う自分が生まれかけてる。

40周年記念アルバム『それぞれの明日』

メジャーコードが多かった。

マイナーコードの曲が少ない、慌てて書いた。

40年の間に蓄積したものがにじみ出た。

♪夢よ ♪冷たい太陽 ♪優遊ステキ は僕の新しい要素。

僕らしいマイナーコードは死ぬまで書く。

心が動いた瞬間からそれぞれの明日が始まっている。

 こういうことなかった?というなげかけ

この指とまれ でアルバムの道筋がついた。

♪たまにはあるさ は感謝の気持ちと一生懸命生きているだろうなみんな、という共感を結び付けたい。」

 

♪ この指とまれ  三浦和人

 

「40年でこんなに時間をかけたことはない。しっかり集中できた。(アルバム制作)

合い間にコンサート。(横浜のコンサート)ソーシャルディスタンスで二日間に分けて。

九州は、お客さんとの間に透明シートは安心だった。

小さい小屋は無理だよね。成立しない。

配信、来年はやろうと。

東京での40周年コンサートの映像配信もできたら。

状況をみながら主要なところは条件が合えば生でやらせてもらう。」

 

1週では話が終わらなかったのでまた次回も~

 

♪ 優遊ステキ  三浦和人  

 

 

2021年1月10日(日)FMモットコム、1月14日(木)ウルトラFM 

オンエアー 三浦和人さん電話ゲスト

 

♪ たまにはあるさ  三浦和人

 

いい曲です。僕もこんな風にあゆんでいきたい。

 

「不必要に自分を責めない。良いところを探して。」

 

家での三浦さんは?

 

「ベーリースペシャルプリティな猫のはなと犬のれな、甘えたになった。

こんなにいつもいてくれるお父さんとお母さん初めて。

甘やかしたらとことん甘える。

離れることが大変。これから僕が遠吠えしそう。

心のこもった生き物同志

幸せな空間

ペットでなく女の子。バカ親ですから。

ちっちゃな命を燃やしてる。

生きることの勉強をさせてもらってる。

どんなことがあっても最後まで。

良いことも悪いこともすべて一緒。

外に出ない

ラジオ体操、腰痛筋トレ

高齢者。2時間でできたものが5~6時間かかる。

コンサート

(コロナ禍は)自分のせいじゃないから、できることを探す。

来てくれる人の安全が第一だから、できる時にやればいい。

配信も一つのやり方。音楽業界も模索していくしかない。」

 

♪ 愛の行方 三浦和人

 

「2021年 3月都雅都雅のライブ

2021年モードのメニューに変える。

コンサートをやるからパフォーマンスのレベルアップになる。

非常に大事なこと。

あぶなかったら延期。大人としての対応しながら、

自分のやりたいことを表現できるようにしたい。」

 

杉山さんとの僕らの深夜放送コンサート楽しみです

 

「やりたいなと思っている。

フォークの先輩とのイベントも延期のまま。

東京のスペシャルコンサートは11月頃。

元気でいないと!これが一番。

練習します。いつでも唄えるように。」

 

デビュー40周年を迎えた三浦和人さんでした。

 

♪ 冷たい太陽  三浦和人