感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

追記あり 元オフコースの 鈴木康博さんのラジオ番組に

1月は、もう一つ ラジオで三浦和人さんの声が聞けます 

元 オフコースの 鈴木康博さんのラジオ番組

「メインストリートをつっ走れ」 

ゲスト出演されます 



ご出演された三浦和人さんのお写真。

セッションもされたようですね!
素敵なセッションになったのでしょうね
放送が聞ける地域の皆様はラッキーですね
ぜひ お耳になさってくださいませ。

鈴木康博「メインストリートをつっ走れ」

三浦和人さんご出演の放送は、
2019年
1月12日(土) 21:00~22:00  西日本放送 
1月13日(日) 11:00~12:00 IBC岩手放送 、17:30~18:00 新潟放送
1月14日(月・祝)13:25~13:35 熊本放送 、18:30~19:00 信越放送

近隣地域の方は、Radikoでパソコン、スマホでも聴けます




s 6年ぶり3度目 (ゲスト)シンガーソングライター 三浦和人さんです。

首をながーくして平成が終わるだろうというギリギリの頃に 呼んでいただいてありがとうございます。(笑)
この番組も長寿ですね。

s 三浦君はずっとしゃべってるから。しゃべりは三浦君のほうが全然先輩。司会とか よくできるな、と思って。

13年ラジオやって、得たものがあって力になっている。 慣れ、コツかな。
面白い人の喋りは、ちゃんと聴きました。
全部ひらめき。
ラジオ大好き。

s パーソナリティを出せる。

歌と似てる感じ。
聴いている人が勝手に想像するから好き。

s 前回は、2013年。 2012年発売の雅夢ベストコレクション~最終章~の時に来てもらった。

アルバム2014年「あの日の面影」、デビュー35周年の2015年「夢の跡先」かきおろしのオリジナルアルバムが創れて自信になった。
映像で残すのは最後と渾身の想いでDVDを創った。
「君と歩いた風景」 はライブアルバム。雅夢の歌を今の声で創った。
2020年発売のかきおろしアルバムを創る。

ヤッサンは 古稀 70歳に 全然見えない。僕 70で歌っている自信ないなー 

s  ちゃんとやってよ~

やります。 やりますよ。


ラソンは もうしてませんよ。
安全はウォーキング
19歳から毎朝ラジオ体操
ストレッチ、体操2つ、軽い筋トレ 腰痛が緩和される。
なるべく長くやりたいからそのための努力はしてる。

筋肉が痛いのは、若い頃は成長、50歳ぐらいから は故障
ラジオ体操 ものすごくゆっくりやると筋トレになる。
知恵です。

アルバム「Red」から
ソロ バージョン ♪愛はかげろう  三浦和人

ゲストとスタジオ生ライブ
s 前は ♪初恋  ♪見上げてごらん夜の星を

♪心の旅  チューリップ

中学校の時の思い出の曲で選ばさせていただきました。


最新ベストアルバム「red」から
♪百年の恋

作詞は伊藤薫さん

ベストアルバム「Red」  「White」 

還暦60歳の年に ソロの生身の三浦和人を。
残したい三浦和人の楽曲は?とリクエストを募った。
僕に何をのぞんでいるかすぐわかる。

s 三浦君偉いよ。 聞いてくれる人の心を探ろうと思ってる

結果をみて
伝わってたと思う瞬間と なんでこの曲は人気がないんだと、、。
俺の思い込みはずれていたのかな? 
ごめんごめん わかってやらなくて と。

全曲1票も入っていなかったのはなかった。
2枚できるぐらい楽曲を創ったのは喜び。

譜面だしてくださいという声が多かったので コード譜をつけた。
コード譜 大変。
デザイナーが音楽を知らない人だったから 苦心の作。

2019年は2020年の準備段階
2020年のはじめにアルバム出して それをひっさげてライブ。
今年中に完成させないと。
秋ごろは 青白い顔している。
自分の心に向き合うのが大事。
深いところまで言える。年とるのもなかなかいい。

本当にあっという間でした2018年。

2020年デビュー40周年 

s 還暦になってみて 歌って感じたことは?

雅夢時代の歌が しっくりする。120%理解できる年齢になったかな。
違う視点で見える。生き方が見える。 つみあげてきたんだなというのが見える。

s ライブに来る人は自分の人生も振り返りたい

s 背中を押してくれる モチベーションは?

音楽が好きだから。自分の中から生まれてくる音楽。
長くやるのがどれだけの意味があるかを痛切に感じる。
ヤッサンは灯台、道しるべのよう

s お別れの時間 
曲の間も ずっとしゃべってた。
また来てください。
今日のゲストは三浦和人さんでした。

ありがとうございました。

背中をおしてくれた曲

♪追憶  三浦和人