感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

追記あり ラジオご出演 「 鈴木康博のメインストリートをつっ走れ!」

三浦和人さんのホームページ

regm.jp

のMKニュースより

2週に渡ってラジオご出演のご案内 📻 

とても嬉しいです💗

 

「 鈴木康博のメインストリートをつっ走れ!」パーソナリティ 鈴木康博

メールアドレス:yassradio@live.jp

 番組公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/yassradio

 

2/19(土)RNC 西日本放送香川県) 21:00~22:00
2/20(日)IBC岩手放送 11:05~12:00、 SBS 静岡放送 23:30~24:00  
2/23(水・祝)SBC信越放送(長野県)18:30~19:00

2/26(土) RNC西日本放送 21:00~22:00
2/27(日) SBS 静岡放送 23:30~24:00  
3/2  (水) SBC信越放送 18:30~19:00

 

パソコン、スマホなら

radikoで聞けますね。

radikoなら、タイムフリー機能で後から聞けるので(1週間内)ありがたいです。

 

***************************************

2022/2/19

 

2年6か月ぶり5度目の登場

 

お呼びいただきありがとうございます。

 

シングル プロデューサー富澤一誠さん 

♬きのう きょう あす      三浦和人

 

前回はコロナになる前にゲスト、還暦ライブの前ぐらい?

 

あっという間に時代が変わった感じ

(♬ きのう きょう あす)違う人の創り方は、もの凄く勉強になった。

作詞 五木寛之さん、作曲 新井満さん

今年も唄おうと思います。

 

コロナでライブは延期、再延期。

波の下がった時に人数制限して、ライブハウスは、ビニールしたり、
現場の人は工夫してやってくれた。
2020年40周年記念の年、半分でやったけど当日何百人もドタキャン。

ライブ配信もチャレンジした。
YouTubeチャンネルは持っているだけ。

反応がないのは・・・
冷たい汗が・・・
つかめない感じがする。

オンラインやってみて
昭和の生まれだなと思った。
きっちりやって皆さんにきいていただきたい
自分の中に守ってきたものがあった。
皆さんに観てもらいたい、お逢いしたい。

 

ライブ以外の時間は?

 

手をつけないでいたところに突入
スタジオの配線、部屋の改良、システムアップ
音楽に直結する。
譜面見やすい、マイク買った。
日曜大工が好き
断捨離無理。MAC G3、G4,G5 動いてる。

気に入ったら長く使う。
新しいコンピュータ、楽器を買ってもらうと嬉しい、心躍る。

 

来週は新しいアルバムについて、宜しくお願いします。

 

最後に


アルバム「それぞれの明日」から


♬ たまにはあるさ  三浦和人

 

**************************************

2022/2/26 三浦和人さんゲスト 2週目

 

さっそく1曲

 

2020年 デビュー40周年を迎えました。


記念アルバム「それぞれの明日」から

 

♬ 浅き夢みし 三浦和人


2021年10月に40周年記念コンサート ライブアルバム2枚組「風の水彩画」
今年のライブ活動 3月に都雅都雅
6月に再々延期の40周年コンサート名古屋
名古屋はデビューしたところ、
1年の唄い納めは名古屋と決めている。

 

2020年 書き下ろし 「それぞれの明日」

書き始めたのはコロナの前から。
レコーディングはコロナの時期

アレンジャーたちとはずいぶん前からオンライン。
デモテープは自分で創ってアレンジャーへ渡す。
アレンジの中心は僕。
アレンジャー4人くらい(関淳二郎、古寺ななえ、鳩野信二、森田雅彦)
それぞれの個性をいかした状態でデモテープを送る
ギター2本と歌、イントロのフレーズ入れたりとか、半分はラララ

(アレンジャーから)細かいといわれます


ドラムは打ち込み
アナログチックにやろう

アレンジャー4人 絶大な信用をしている人達

作詞 夏冬春秋 ポプコンに応募した時からの作詞仲間
森田雅彦 音楽の恩師

 

三浦雄也は?

 

僕のペンネーム
雅夢の後半、20代後半に違う自分になりたいと。
お兄さんですか?とか言われる。
親がくれた本名に戻した。

 

「それぞれの明日」
自宅レコーディング。リラックスしてやれる。
体が動く時間になったらやる。夕方から4時間ぐらい。
生きのいい声の時、キープしながら。
歌入れが時間かかる。
いい声を残す。

 

ライブアルバム「風の水彩画」のミキシング 自分でやる。
ノイズとりから全部やった。
MC 文字起こしして、なんだよ三浦君 カット。ぶつくさ言いながら。

 

ライブの予定はホームページでチェックしてください。

 

(コロナ禍の今年) 秋以降頑張ってやれたら

騒がず、焦らず

 

頑張りましょうね。

 

背中観ていますから。


やり続けるパワー、モチベーションはどんな風に?


曲が浮かんでくる。
あとやっぱり 好きということが続くかぎりやれそう。
やれる特権かもしれない。


今度こそ スタジオに遊びにきてください。

 

今年年内に去年のコンサートのDVDを創っています。
できあがったら、スタジオへ呼んでください。


お別れの時間

 

雅夢時代 20代に創った唄い続けたい曲を。

 

どうもありがとうございました。
コロナに気をつけてください。

 

お互いに。

 

40周年記念コンサートライブアルバム「風の水彩画」から

♬帰らぬ河のほとりで  三浦和人

 

 

f:id:yukidaruma2011:20220111211352j:plain