感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/3/2(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/

23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

待ちに待った時間~

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

お便りみ〇ちゃん 16日の放送の選曲心に沁みて涙でました。

ひなまつり の歌、ゲーテ座で唄ったことがある。Dマイナー 短調
はなやかだけではなかったのかな。

こん〇んさん  もうすぐ娘が嫁ぐことになりました。
昨年ファンクラブツアーで 出雲大社に連れていった。

テーマ「女性」

奥田弘美先生の選曲

 Hey Lady 優しくなれるかい 庄野真代 歌詞http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04363

長野でのコンサートの打ち上げで兄弟の契りを交わした(三浦さん)

べたべたしない 美しい おしゃれ
「夢をとびこえたりしない」 夢をあきらめるわけではないけど、地に足をつけて優しくさわやかに。。。
年代で違って聞こえる。

三浦和人さんの選曲

 ほおづえをつく女  風  歌詞http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04363

高3の時に聞いた。
風の中で何かが変わった。受け止めきれないけど聞いている自分。
着飾らなくてもきらめくだけでいい。
愛にほおづえをつくと人の心は離れていく。


 三浦和人 君と歩いた風景 

リクエスト こん〇んさん

 耳を澄ませば   三浦和人

作詞 三浦和人 作曲 三浦和人 編曲 関淳二郎・古寺ななえ

窓に灯る 夕げの明かり
そこには幸せ探し 暮らす日々がある

願い続け 叶わない虚しさに
折れそうな心で 立ち止まる時

耳を澄ませば ほら 聞こえてくるだろう
寄り添う様な 風の声が
君なら大丈夫 きっと上手くいくさ
不器用な生き方だって 誰かが見つめてる

胸に手を当てれば ほら 感じるだろう
守り続けた 大事なもの
君なら大丈夫 きっと上手く行くさ
僕は風と一緒に 詩(うた)を奏でるから

耳を澄ませば ほら 聞こえてくるだろう
心つつみ 寄り添う様な 風の詩声が
                    ・
         ・
         ・

*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html


  ドクター弘美の心サポート 

「娘に結婚の秘訣を」

始めに頑張りすぎない。
共に話し合いながら。
結婚したからと言って仕事をやめないこと。
抵抗なくできやすい家事をたのむ。
一緒にできることを増やす。
子育てに関わる。
喧嘩してもいいから話し合いをしていく。
不満をためすぎない、小出しに出す。
以心伝心を期待しないで言語化する。
感謝 ありがとうを忘れない。


 夢で逢いたいから   三浦和人

これからのテーマ 道、春、旅立ち
それでは 来週も23時半に。
おやすみなさい。