感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

心に響く歌

東日本大震災から 7年。
震災のことをいつも忘れず
想いに寄り添って、応援していたい と思います。 
 
三浦和人さんの歌の中にも
こういう日には 特に心に響く歌があります。


悲しくて      雅夢

作詞 三浦和人 作曲 三浦和人   編曲 青木望

薄く曇った硝子窓 コトコト揺らす風の便り
ひとり暮しの この部屋に 訪れた寒い季節

ひと冬前は わたしの 躰あたためる あなたが居た
けれど運命の悪戯か あなたは還らぬ人に

悲しくて 悲しくて 身も心も やつるるほどに
哀しさよりも人恋しさに あふれた涙も涸れ果てて
生きてゆくには面影だけが あまりに優しすぎる

想い出だけに つつまれて 過ぎゆく日々は淋しすぎる
いますぐ声を聞きたい もう一度抱かれてみたい

悲しくて 悲しくて
眠れぬ夜は狂おしく
呼びかえすこと できるのならば
声を限りに 叫びもした
せめて叶わぬ願いならば
想い出消し去りたい

悲しくて 悲しくて 身も心も やつるるほどに
哀しさよりも人恋しさに あふれた涙も涸れ果てて
生きてゆくには面影だけが あまりに優しすぎた


雅夢 2ndシングル「悲しくて」より

三浦和人さんライブアルバム「君と歩いた風景」
三浦和人さんDVD「風の足跡」
雅夢 ベストコレクション~最終章~」 で聞けます。 



忘れないで     三浦和人

作詞 夏冬春秋  作曲 三浦和人  編曲:関淳二郎

忘れないで 僕らは 光と闇から 生まれた

急に雨が降ると 慌てて 傘を探しまわる
見つけたときは喜び そうじゃないと嘆いて
あぁ おかしいね

他人(ひと)と比べるのを 止めたら 楽になれるのかな
君と食事する夜が 本を読める時間が
もっと欲しいのに

忘れないで 僕らは 光と闇に 抱かれてる
忘れないで たいせつな人と 名もない今日を 生きること

わかり合うことから 始めて どこまでいけるのか
汚れた小さな方舟(ふね)で 生命(いのち)をつなぐ海を
どこへ 向かうのか

忘れないで 僕らは 光と闇を 航海(たび)してる
忘れないで たいせつな人に きれいな未来(あす)を 残すこと

祝福されて 見守られて
ひとり ひとり 生まれてきた

忘れないで 僕らは 光と闇に 抱かれてる
忘れないで たいせつな人と 名もない今日を 生きること

忘れないで 僕らは ひとつの地球(ふね)で 航海してる
忘れないで たいせつな人に きれいな未来を 残すこと


三浦和人さん アルバム「あの日の面影」より




未来へ帰ろう      三浦和人  

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲 関淳二郎

まだ綺麗な海が そこに在るのか 昔のままに
奪いあうことだけ ただ繰りかえし
空も 森も 壊してしまった

かけがえない命に 涙ながすたび
少年は 大人になる

僕と帰ろう 語り合った未来へ
分けあえば まだ 遅くないさ 守れるさ
僕と帰ろう あの日見た未来へ
子供たちが 声を上げて 笑えるように


出逢った頃のこと 憶えているか いとしい友よ
形のないもので 結ばれていた
いつも たとえ傷つけあっても

名前のない夢たち 胸であたためて
少年は 夜明けを待った

僕と帰ろう 語り合った未来へ
生きてる証 ひとつひとつ 確かめて
僕と帰ろう あの日見た未来へ
星が遠く 青く強く 瞬いてる

僕と帰ろう 語り合った未来へ
分けあえば まだ 遅くないさ 守れるさ
僕と帰ろう あの日見た未来へ
子供たちが 声を上げて 笑ってるよ

子供たちが 風の中を 駆けてゆくよ



三浦和人さん アルバム「僕の声が聞こえますか」より
三浦和人さんDVD「時の彩歴」でも聞けます。



被災された皆様の心が いつか笑顔になりますように。




  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html





        三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

 ♪ 2枚組 ( 雅夢日和、和人日和 ) ライブアルバム ♪ 
    三浦和人さん 「君と歩いた風景」 
       絶賛!発売中