感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/2/23(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/

23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

素敵な30分だ~

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

受験生を抱えたお宅は戦々恐々。

心のデトックスができますように頑張りたい。

お便り 
の〇こちゃん 笑顔の練習は鏡の前でやっていますか?
〇ばやんさん 鏡は美のアイテム、一番大切なのは心の鏡

笑顔をつくるとポジティブになる。
アンチエイジング効果

テーマ「鏡」

奥田弘美先生の選曲

 わが人生に悔いなし 石原裕次郎 歌詞https://www.uta-net.com/song/4937/

「大都会」パート3 にはまってた。(奥田先生)
こういう風に生まれたらいい。
カッコよかったね。
ムーディ。声が温かみがあっていい。
こういう唄い方できない。
大人っぽくて懐が深い。
わが人生に悔いなしと言って死にたい。

 めまい 小椋佳 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000447/l005cf5.html

高3の冬 39度の熱で寝込んだ。ふられそうで身も心もボロボロ。
そんな時に。
小舟は私。この歌好き。
小椋佳さんの繊細さ。
小椋さんが書くと透明なきれいな色で彩られる。
小椋佳さん 凄い。



 三浦和人 君と歩いた風景 

う〇ちゃん ななえさんの作られたポーチ 感動しました。
よう〇んさん  足立美術館の絵に感動。
雨の中傘をさしている絵に涙がでた。

リクエストで

 薄氷   雅夢  

作詞 松井五郎  作曲 三浦和人 編曲 石川鷹彦

絹のような細い雨が 旅の夜明けをぬらし
想い出沿いの小径には 枯れて 消えた 夢
たちどまれば風はなく ふりかえれば人もない
しずくをぬぐう指先に ゆれて おちる 影

心のくぼみには 涙の薄氷

さみしきものは愛
とざされた過去を抱いて
凍りつく面影に 小石を投げれば ひとり


蒼い梢のまぼろしと 遠くはなれたひとの顔
みんなはかない季節の嘘 二度と 萌えぬ 恋

心の鏡には やさしさの薄氷

悲しきものは愛
ぬくもりにからみついて
とけていく面影を てのひらすくえば 涙

             ・
      ・
      ・

*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html

 雅夢ベストコレクション~最終章~ で聞けます。


 ドクター弘美の心サポート 

悩める昔の乙〇さん
50歳、気が小さくて傷つきやすい引っ込みじあん、話すの苦手。どうすれば話上手になれる?

文章を組み立てる訓練をした。
言いたいことはひとつ、ここにたどりつくように話す。(三浦さん)

聞き上手になっていればいい。
相手に対して興味を持つ。褒めてあげる。相手に質問を投げかける。
相手が話しやすいきっかけを。 (奥田先生)

見る、受け止めるチャンネルを増やす。
相手を見てあげる懐をふやす。

 夢で逢いたいから   三浦和人

メッセージ、お悩み相談をリクエストを添えてお寄せください。
これからのテーマ 女性、道、春、旅立ち
それでは 来週も23時半に。
おやすみなさい。




*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html