感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

(追記あり)楽しみなラジオ番組

三浦和人さんのホームページのスケジュールには、
ラジオ番組ご出演の予定が載っています

今月は多くのラジオ番組にゲストでご出演

 10/6(金)FM世田谷「長江健次のDARADAラジオ」 にご出演されて 三浦和人さんのブログ 気まぐれフォト★にお写真がアップされています


 10/15・22・29(日)ミュージックバード18:00~18:55「PremiumG~MUSIC GIFT~」
DJ  大石吾朗さん 、伊藤美裕さん

こちらは、コミュニティFMで放送される局もたくさんあるようなので、
ぜひ チェックしてみてくださいね。


全国コミュニティFM
FM戸塚たかはぎFMFM岡崎FMわっぴー、

ちなみに FM戸塚、たかはぎFM、FM岡崎、FMわっぴー、、 など
パソコンならhttp://csra.fm/stationlist/ の STATION LIST に放送局が載っていますので、そこから聴けます。

スマホでもhttp://www.jcbasimul.com/ 
で聴ける局もあります。(長野県 LCV FM 、
FM尾瀬、ラジオ成田、レディオモモ、FM八女など )


10/26(木)FM NACK5 24:00~「Age Free Music!」DJ富澤一誠さん



 10/29(金)FM COCOLO 10 : 00 ~ 13 : 00 「THE BEAT GOES ON SUNDAY」
 DJ、ばんばひろふみさん
radikoでインターネット放送が聴けます。


とても楽しみです



三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/   
 webメール登録するとライブ情報などメールで届くようです♪
ぜひご登録くださいませ。


♪ 2枚組 ( 雅夢日和、和人日和 ) ライブアルバム ♪ 
 三浦和人さん 「君と歩いた風景」
 
  絶賛!発売中    
                      癒されます  


10/15・22・29(日)ミュージックバード18:00~18:55「PremiumG~MUSIC GIFT~」
DJ  大石吾朗さん 、伊藤美裕さん


10/15日(日)大石吾朗さんDJのラジオ番組「Premium G ~MUSIC GIFT~」拝聴しました♪
プレミアムなゲストをお招きしてと元雅夢三浦和人さん、第19回ポピュラーソングコンテスト大会、通称ポプコンに出場、♪愛はかげろう いい曲だったなぁ~と大石さんからご紹介されて、三浦さんとのトークが始まりました。
大石さんは三浦さんのコンサートのトークが面白いのと、しっとりとした歌のギャップが面白いとおっしゃって、三浦さんは、アマチュア時代全然しゃべれなかったのだけど、話術のポイントを見つけたのだそうです。 才能がお有りだったのですね~!
37年前のデビューシングル ♪愛はかげろう 雅夢  がかかりました。
雅夢の結成、解散の経緯、雅夢時代 レコーディングの時にギターを持って唄ったエピソードなどお話しされて
11/12の東京日本橋三井ホールでコンサートをやりますからきてください、逢える時には逢っておかないといけない年齢になったんだから。
三井ホールは毎年フルバンドでやるというのが恒例。
バンドメンバーは経験豊か!胸を張っておっしゃっていた三浦さんでした。
ライブアルバム「君と歩いた風景」のお話しに 凄い曲数じゃない!と驚く大石さん。
webメール会員募集には安心して登録してと、三浦さん。
あ~時間きちゃった、いい曲かけようよ、と大石さん。三浦さんが、アマチュアでレコーディングをするために東武ホテルに泊まっていた朝、突然メロデイーがおりてきたという
♪じゅてーむ の秘話を。
♪じゅてーむは本当は松本隆さんが作詞されたのですが、B面になることになって、なくなってしまったというお話しされていました。
プロって凄いと松本隆さんを尊敬しているし、僕、本来のメロディを活かしてくれる夏冬春秋さんも凄い!とおっしゃってた三浦さんでした。
言葉をつむぐ人は凄いと三浦さんがおっしゃっていましたが、三浦さんの書かれた歌詞も本当に素晴らしいと思いますし大好きです(#^.^#)
♪じゅてーむ 雅夢
大石さんが時々爆笑されたりと三浦さんとのトークは楽しくて♪ いつまでも続きそう♪
伊藤美裕さんも楽しんで聞いていらっしゃる雰囲気でしたね。
とうことで次週もとても楽しみですが、スケジュールには29日も三浦さんがゲスト!ですね!3週も楽しめるなんて、とても嬉しいです(*^-^*)


10/22
22日にONAIRされた大石吾朗さんのラジオ「Premium G~MUSIC GIFT~」拝聴しました♪
まもなく台風襲来!で、途中で気象情報になったりとなかなか大変でしたが、三浦さんの貴重な音楽講座などが聴けて楽しかったです(*^-^*)
簡単で申し訳ありませんが、少しだけその様子を。
三浦さんのゲスト登場が2週目ということで、今回はソロ活動を始めたときのことを。
原点に戻ってギター1本でライブハウスで。雅夢時代はライブハウスでやったことがなく、目の前に人がいるのにびっくり!怖かったそうです。
ライブハウスの照明は真暗いままがよいそうです。でも、最近はお客さんの表情がわかると、展開を変えることもあるそうです。さすが!ですね!
お客さんで 手拍子していない人は、足でリズムとっていたとおっしゃって、本当に三浦さんはお優しい。(*^-^*)
ガラス細工の三浦さんはだいぶ強化ガラスの三浦さんになられたそうです。 大石さんに針金入ってるんじゃない?と突っ込まれていました。(;^_^A
この日の1曲目 ♪秋時雨 雅夢 がかかりました。
この後、ナント作詞講座!を。雅夢時代は苦手だったそうですが、本当に素晴らしい歌詞を沢山お書きになっていらっしゃるわけで・・・凄いです!講座料払わなくちゃ???
他にプロのアレンジャーの凄さや、メロディーのことなど、音楽は面白いということをお話しされていました。
11/12の東京日本橋三井ホールの「三浦和人 Special Concert 2017 ~ 風の水彩画 ~」ぜひきてください♪ということと、2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」は、今の僕がわかるベスト盤ということ、 あとWEBメール会員は安全です、変な広告もありません、三浦和人情報が届きます、など告知をされて、この続きは11/12のコンサートで♪
そして、この曲ができて、ソロになってやっていけると思ったとおっしゃって
三浦和人さん ♪あなたを愛する想い 
がかかって ゲストコーナーが終わりました。
音楽のお話しは尽きない感じでしたね!楽しく聞かせていただきました♪ありがとうございました(*^-^*)


10/29
10/29の大石吾朗さんDJの「Premium G~MUSIC GIFT~」
三浦和人さんゲスト3週目も拝聴できました♪ 少しだけおすそわけを。
プレミアムなゲストをお迎えしています。引き続き雅夢三浦和人さん、と大石吾朗さんが紹介され、三浦和人さんの最新ライブアルバム『君と歩いた風景』から♪追憶 が流れ  今回も熱い音楽談義が始まりました♪
ポプコンのお話。年間1万曲に近い応募があって、8地区ある予選会を通るのも大変という、ドリカムやチェッカーズは予選会止まりだった凄い大会!
そういう中で、つま恋の本選会まできて、優秀曲賞をとった雅夢!きゃ~~すご~~い!聞いていてあらためてその凄さを感じました。
大石吾朗さんの「黙っていては友達になれない・・・」のナレーションからはじまるラジオ コッキーポップを聞きながら楽曲をつくり、そのコッキーポップで自分の作った曲が流れてきたときは、とても嬉しかったと三浦さん。
作家さんからスタッフからオペレーターから、ポプコンに携わっていた人がたくさんいらっしゃって、素晴らしい楽曲がたくさんでて、スタッフも育っていった。アレンジャーの萩田光雄さんも大先生になっている。三浦さんは透明感のある萩田光雄さんのアレンジが大好きだそうです。♪追いかけて や ♪じゅてーむ、♪シャボン玉 などなど 本当に素敵な楽曲がたくさんありますね。
楽曲や時期的なことを考えてレコードデビューしたいということで、雅夢愛はかげろうは、ポプコンで優秀曲賞を受賞して出場できる権利があったのだけど、出場しなかった世界歌謡祭
世界歌謡祭が開催された武道館は、もともと音が悪かったけれどスタッフが研究して良くしていったのだそう。Jpopの基礎をいっぱいつくったそうです。
音楽理論への扉を開けてくれたと 三浦さんは、ポプコンの良いところとしてお話しされていました。
ソロになった頃、ギタリストの安田裕美氏から三浦さんは難しいコードを難しく弾いていると言われたそうで、生真面目な三浦さんのお人柄が垣間見れた感じがします。。 今は本当にギターがお上手で、美しいギターの音色にうっとりします(*^-^*)
音楽はインテンポ(正確な速度)ですすむものはないというお話しを大石さんがされて、三浦さんと熱く語られていましたね。
 リクエストをもとに選曲した雅夢曲とソロ曲全32曲、三浦和人さん2枚組ベストライブアルバム『君と歩いた風景』 と  11/12 日本橋三井ホールの「三浦和人 Special Concert 2017 ~ 風の水彩画 ~」スペシャルコンサートの告知を伊藤美祐さんがされて、 大石さんが元気ににぎやかに語ってくれた三浦和人さんありがとうございました、と3回にわたるゲストコーナーを締めくくられ
 最後に『君と歩いた風景』から♪夕映えよ心の鳩を抱け が流れました。
ちなみにこのコーナーのすぐあとは、コッキーポッププレミアム♪ またきっと雅夢の楽曲も紹介されますね♪ 3回の放送を通して 音楽家としても、ラジオ人としても素敵な三浦さんがあふれていました (≧▽≦) 楽しい時間をありがとうございました。






10/26(木)FM NACK5 24:00~「Age Free Music!」DJ富澤一誠さん

本当の意味で良い音楽しか流さないという 富澤一誠氏のラジオ「Age Free Music !」聴きました♪
印象に残ったところを少し・・・(*^-^*)
三浦和人さん2枚組ライブアルバム『君と歩いた風景』の雅夢日和から♪愛はかげろう が まず 流れました。
この♪愛はかげろう をファン友さんの娘婿さんが偶然 耳にしたそうで、三浦さんの声はいい声ですね!と大絶賛だったそうです。(*^-^*)
『君と歩いた風景』の雅夢日和についてのお話。
今の声で唄う雅夢の歌を、という希望や、リクエストしてくれた想いを形になさったそうで、確かに大好きな歌ばかり・・・ありがとうございます。
オリジナルより少しテンポがゆっくりだそうで、語るように唄われているのですね。心により深く沁みいるような気がします。
全幅の信頼を置くミュージシャンのキーボード鳩野さんとギターの関さんと思い入れのある曲を、思い入れのある都雅都雅でレコーディングライブ♪ そういうお話を聞いていると、あらためて感動が増幅されるよう☆
『君と歩いた風景』の雅夢日和から♪秋時雨
3人だけでのアンサンブル、大人な感じが聴きどころ!とのお話しでした。しっとりとした美しさを放っていて、とても素敵だと思います。
和人日和について。
コンサートの曲順も、だそうですが、物語を展開するように曲順を決めるのだそうです。ダウンロードするよりCDで聴くほうが、やはり良いですね♪私は毎日拝聴しています♪
11月12日三井ホールのスペシャルコンサートは、ここだけがフルバンド。ゲストもあったり、三井ホールでないと見れないいつもと違うことをやるそうです。
前回も拝見しましたが、迫力も違いますし、三浦さんの歌の世界は、本当に素晴らしいので凄く楽しみです(≧∇≦)
そして、最後に、富沢一誠氏が自ら選ばれて、名曲!とご紹介されて♪追憶  が流れました。
とても気に入っていらっしゃるみたいで聴いていて嬉しくなりました(*^^*)
『君と歩いた風景』がますます好きになる放送でした♪ ありがとうございました。 




10/6(金)FM世田谷「長江健次のDARADAラジオ」
「金パラ~長江健次のDARADAラジオ」ご出演お疲れ様でしたm(_ _)m
関西出身の三浦さんと長江さんのお二人のトークは、関西弁の応酬!とても面白かったです(*^^*)
テンション高く、盛り上がっていましたが、三浦さんのお話ぶりで、流石だな~と思うところが沢山あって、やっぱり三浦さんは素敵です(≧∇≦)
三浦さんが、唄うことについてのお話をされた時には、長江さんが、凄く聞き入っている様子が伝わってきたのも印象的でした。
11/12の東京日本橋三井ホールでの「Special Concert 2017~風の水彩画~」のことをお話されて、雅夢の歌も もちろん唄われるし、サプライズゲストは、いったいどなたなのか!?
当日来る人のお楽しみ!だそう。いろいろ趣向を凝らしてくださって
いるようで、とても楽しみです\(^o^)/
最後は「どうもおおきに~~ 」とのご挨拶で、楽しい放送でした。(*^^*)

愛はかげろう ♪夜明け前 ♪百年の恋 が かかりました。

明日は大阪、9日は札幌と、着るものどうしよう?とお話しされていましたね。どうぞ風邪などひかないよう、体調良く旅されますよう祈っています☆


三浦和人さんのBBSより