感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/10/6(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今週はどんな30分かな~ 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

今年もあと3か月。年末、お正月、おせちの話題も。生き急げと言われているようで。
この番組を聞いて、ちょっとホッとして。

一年の内で月が美しい時期。

今日のテーマ「月」

奥田弘美先生の選曲

夢先案内人 山口百恵 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0013c2/l005dbc.html

作詞 阿木燿子、作曲宇崎竜童 夫妻
気持ちの良い作品。秀作。
オリコン1位
歌詞もすばらしい。
無理していない百恵ちゃん の感じがする。
Happyな歌詞。
さわやかにふきぬけてゆく感じ。
♪乙女座宮 が好き(三浦さん)

三浦和人さんの選曲

 モーニングムーン CHAGE and ASKA  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000674/l005d08.html

今の時代の出発点。
そのころ、家で鍋パーティをしたり、楽しい時代を思い出す。
またあらためて訪れるといいなという想いをこめて。


 三浦和人 時の彩歴 

11/12 東京日本橋三井ホール 
フルバンドでやりますので、ここでしか聞けません。
ぜひお越しください。
トモヨさん 「君と歩いた風景」お気に入り。
ライブアルバム「君と歩いた風景」の ♪愛はかげろう は最新版。


リクエスト 三浦和人「君と歩いた風景」から

 シャボン玉  雅夢

作詞 夏冬春秋  作曲 三浦雄也 編曲 萩田光雄

黄昏 ため息 人の群れ
地下鉄の駅へ急ぐ
会いたくなったらここへきて
シャボン玉 飛ばそう

優しさも時々はすれちがい
傷ついて別れても
ちっぽけな出来事と笑う日が
来るはずさ きっと

明日は誰かと会えるかな
シャボン玉 飛ばそう
    ・
    ・
    ・

*三浦雄也さんは三浦和人さんのペンネームです。


ドクター弘美の心サポート

食欲の秋。先生の本を読みたいと思います。

「何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから」

お腹が減ってから 食べる。
お腹が減っていると 3倍ぐらい頼んでしまう。(三浦さん)
お腹すいていない→ガソリンが余っている。
どうしても食べなきゃというときは、低糖質を。(糖質=ガソリン)
緑→赤→黄色 の
順番で食べる
腹八分目が太りにくくなる。
必ずサラダを最初に食べます(三浦さん)

夢で逢いたいから  三浦和人

食事で快楽を求めないこと。
お腹が減っていたら、普通のものでもなんでも美味しい。

これからのテーマ
かみ、紅葉、罪
先生へのお悩み相談お待ちしています。
では 来週も23時半に。
おやすみなさい。


yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html