感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/11/25(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


素敵な30分が始まった



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。


今日で放送100回目  ということで

テーマ「ありがとう」

皆さんのおかげで100回。
僕は全く気が付きませんでした。

リスナーの皆さんにありがとうという気持ちで

ドクター弘美さんの選曲

切手のないおくりもの  財津和夫 歌詞http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=F01127

NHK みんなのうた に採用
心がホッカホカな気持ちに。
有難うの言葉はないけれど、にじみでている。
素晴らしい歌

三浦和人さんの選曲

ありがとうのうた  水前寺清子 歌詞http://j-lyric.net/artist/a002072/l011fd5.html


大ヒットドラマ「ありがとう」のテーマソング
この唄い方は絶対できない。
瞬発力のある、ハリのある発声、唄い方。
いい歌詞。夢があって明るさをにじませる素敵な歌。
今日も明日もありがとう。
感銘うけました。


 三浦和人 夢の跡先 

ありがとう ~愛おしき君へ~   三浦和人

作詞 作曲 三浦和人  編曲 三浦和人・古寺ななえ

月あかりが奇麗な そんな夜だった 君が星になったのは
抱き寄せたこの手に 残ったぬくもり 今も忘れはしない

風が好きだったね まるで季節の移ろい
確かめる様に 楽しんでる様に
僕の膝の上で いつも うたたねしてたね
その重さは 幸せの証だった

ありがとう 本当の愛を
ありのままの想い ぶつける君が うらやましかった
精一杯 一緒に生きたね
大切な思い出 悲しみと共に心の中で 輝いてる

初めてだったんだ 父と呼ばれる嬉しさ
かけがえない 小さな温もり
思い通りに行かない もどかしさも切なさも
共に生きる みんな歓びだった

もう一度だけ 抱きしめてみたい
柔らかな髪も その温もりも 刻み込む様に
遠く遠く 行かないでおくれ
たとえ それが僕の聞き分けのない 我がままとしても お願いさ

ありがとう 本当の愛を
永い時をかけて 学んだ事は宝物だから
精一杯 命を燃やすよ
いつか逢えた時に 恥ずかしくない生き方するよ 約束さ


アルバム 三浦和人 「あの日の面影」 より



 ドクター弘美の心サポート  

100回記念!「感謝の伝え方」

亡き親父にありがとうと言った覚えがない。ずっと後悔が残っている。

仕事ではすぐにありがとうを言っている。
正しいコミュニケーションツール。
ありがとうをたくさん言える人は幸せそうな人が多い。
ありがとうをたくさん言った方が相手にも自分にもエネルギーが増える。

ありがとうねといれる。
いつもお世話になりありがとうございます、と書いている。

プレゼントシーズンも使いながら。
言葉と笑顔が基本。




夢で逢いたいから    三浦和人

100回、あっという間ですが、一つ一つの積み重ねで、
背筋が伸びます。(三浦さん)
不思議な感じ。
僕たちらしいラジオ、いい言葉が伝われば・・・

ラジオのプロフェッショナル三浦さんのおかげ。(奥田先生)

全薬工業、ディレクター、リスナーのみなさん ありがとう

この後のテーマ、クリスマスについてやリクエスト、先生への相談も
メールアドレス お間違えのないように・・・。
では、来週も23時半に・・・
おやすみなさい。


今回が放送100回だったのですね!
おめでとうございます
いつも素敵な音楽とお話しで心優しくなります。
放送のおかげで、いろんな素敵な歌を知ることもでき、
役立つお話しもたくさん!毎週本当にありがとうございます
ずっと放送が続きますように願っています




三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:
全薬工業



  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html