感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/12/2(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜も楽しい30分のはじまりはじまり~ 



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。


クリスマスシーズン到来。
LEDのイルミネーション つめたく感じる。心の中に影があるから?
あたたかく感じるには、目の前にやさしさがあるから。

テーマ「映画」
映画の影響は大きい。
映画音楽
総合芸術

関西では イントネーションが 
えいが


ドクター弘美さんの選曲

炎のたからもの  BOBBY 歌詞 http://www.kasi-time.com/item-35099.html


映画「ルパン三世 カリオストロの城」エンディングソング

1979年! 雅夢でデビューする一年前。
ルパン三世の中でダントツ人気。
作曲 大野雄二さん。 大売れっ子作家。
ルパンを銭形警部が追いかけている中、しっとりと終わる。
歌詞も素敵。内容はHOT
言いたいこともひそんでいる。 大人な感じ。


三浦和人さんの選曲

 いちご白書をもう一度  バンバン 歌詞http://j-lyric.net/artist/a001dc1/l0065b8.html

アレンジ 瀬尾一三さん。いいアレンジ
雅夢の後半は、編曲 全部瀬尾一三さん。
作詞作曲 荒井由美 ユーミン

学生時代、歌詞と全く同じ。
同級生が、カーリーヘアーを切って、髪を黒くして・・・それをじっと見ていた。
この歌と同じ、ちょっと寂しい想いでものすごく響いた。
映画のよう。
端境期の模様を。
社会にのまれていく第一歩を見ているようで。

三浦さんをうらやましいと思っていたのでは?(ドクター弘美さん)

あの時代は就職は安定。それをけって不安だらけだった。

大人にならざるを得ない瞬間の心模様。
新な一歩を踏み出す覚悟がある。

今、自分の中のメモリーをもう一度やり直しているやつ(歌を唄っている)が
いっぱいいる。



 三浦和人 夢の跡先 

映画がテーマなので

霧雨(あめ)の旅人  雅夢  歌詞http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00062

(作曲の 三浦雄也さんは、三浦和人さんです)


 ドクター弘美の心サポート  

ゆきちゃんのママさんからメール。
子供たちがアロパノール(全薬工業)を飲んで、受験に成功しました!
夫とは10歳違いで結婚21年、胸きゅんの気持ちはなんでなくなってしまったのか。
三井ホールコンサートの三浦さんにはきゅんです。
もう一度主人に胸きゅんするには?

胸きゅんは無理です(ドクター弘美さん)

胸きゅんは、お互い知らない、自分のものでない時に自分に応えてくれたその感動
安定してしまうとムリ。

でも安心、穏やかさがある。
好き→愛してる→慈しみあうようになる。人間関係が成熟していく。

夫婦で一緒の趣味をしてみるとか、楽しくやっていける努力が必要。
シチュエーションを変えてみる。
ふたりで散歩するとか、一緒にやることを増やす。
ささいなことのプラスを。
新しい一面を探す。

あくまで参考。

三浦和人の心サポートだったような気がします。

夢で逢いたいから    三浦和人

皆さんからのメッセージお待ちしています。
テーマ、白、クリスマス・・・
どんな一年だったかとか、来年の目標もお寄せください。

では、来週も23時半に・・・
おやすみなさい。


今回も素敵な音楽ばかりでした!
三浦さんに胸きゅん
素敵なお言葉ばかりで、
三浦さんの心サポート よかったです。(*^^*)
以前、愛の伝道師と言われていた三浦さんですから、
サスガ!です。
心あったまる30分ありがとうございました。



三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:
全薬工業



  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html