感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/10/7(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     今晩も楽しみっ


みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

心の疲れを流してほしい。
三井ホールのコンサート無事に終えることができました。
ああいうオープニングは曲に入っていきやすいでしょう?

「音」

秋は音が響きやすい。雑踏の響きが違う(三浦さん)

ドクター弘美さんの選曲

虫のこえ   
文部省唱歌  歌詞http://j-lyric.net/artist/a00126c/l001094.html

子供の声で聴くとグッとくる。
日本の原風景的なものもインプットしてあげることも大事。
かえるの合唱は落ち着く。(三浦さん)

日本人だけが、虫の音を良い音に聞く。(ドクター弘美さん)

三浦和人さんの選曲

雨音はショパンの調べ  小林麻美  歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-000877

1984年 雅夢解散の年。
雅夢のアルバム「レイジートワイライト」の♪疑心暗鬼ストリート  はドラムのスネアを使っている。

カバー、松任谷由実の訳詞。

音を際立たせて楽しんでいる。


 三浦和人 夢の跡先 

メールいただきました。マイニチハッピーさん
職場に若い頃の三浦さんに似ている若い社員が入ってきました。ミスをしても怒れません。幸せでーす。

雨音   三浦和人

作詞作曲 三浦和人 編曲 森田雅彦

 
心が裂けてしまうほど とても愛していたんだ
僕の言葉に振り返った君
アスファルトたたく雨 激しくなる
君の髪に流れ落ちる しずくが涙と溶けて
ゆっくりとひとつだけ 音を立てて砕けた

雨音は 壊れた恋のかけら
ひとつひとつに 思い出染込んだまま
雨音は 壊れた恋のかけら
拾い集めても 指の隙間 こぼれ落ちてゆく

引き止める手を振り払い 君が駆け出す街角
青い色した 傘が舞い上がり
その君の姿を 隠してしまう
人込みの中だんだんと かき消されそうな君を
追いかける 追いかける 僕は夢から覚めた

雨音は 壊れた恋のかけら
今も心の深くに 降り続く雨
雨音は 壊れた恋のかけら
こんなにも愛していたことに 今更に気づく

雨音は 壊れた恋のかけら
今も心の深くに 降り続く雨
雨音は 壊れた恋のかけら
拾い集めても 指の隙間 こぼれ落ちてゆく

アルバム「夢の跡先」に収録されています。


  


 ドクター弘美の心サポート  

ドクター弘美さんの新刊「めんどくさいをスッキリ消す技術」 より

めんどくさいは心のエネルギー漏れ
心のSOSを認める。
心の声を聴いて調整する。
めんどくさいを3つに分ける。

次回も解決法を。


夢で逢いたいから    三浦和人

本プレゼント
しめきり10/20
応募は、先生の本ほしいと明記。連絡先も必ず書いて。

こんな対処方法がありますなどメッセージ、リクエストたくさんお待ちしています。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。

とても楽しく拝聴しました。
特に三浦さんの選曲と
大好きな♪雨音が聞けて
素敵なあっという間の30分でした
ありがとうございました




三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業





                     *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html