感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/1/1(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/1/1(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人  イントロが聞こえてきて・・・2016年も嬉しい

皆さん 明けましておめでとうございます。三浦和人です。
ドクター弘美こと奥田弘美です。

新たな気持ちでスタート。

聴いている人は酔っぱらった状態だと思う。(笑)

テーマ「目標」

奥田先生
心が楽しく朗らかになる仕事をしたい。
産業医をメインで働く人の心のケアを。
自分が楽しくいかせる。
執筆、ラジオのお楽しみ仕事も増やしていきたい。

風と共に去りぬ   来生たかお

オーケストラバージョン
愛も夢もつかんでゆく という歌詞が好き
この強い精神で今年も。

三浦和人さん

いつかやがて  三浦和人

作詞 阿久悠  作曲 三浦和人


『 やわらかな心は 石よりも固く やさしい目差しが
剣よりも鋭い時代が ほんのそのあたり
雲の彼方に 来ている

いつか やがて
いつか いつか やがて

詩を読む言葉が 銃よりも強く 絵を描く情熱が
火薬よりも激しい時代が ほんのひとうねり
波の向うに 来ている

いつか やがて
いつか いつか やがて

美しいということは 飾ることではなく
やさしいということは つくろうことではなく
強いということは 無理をすることではなく
豊かということは ただ持つことではなく

人々は今より飾りなく愛し 今よりよく笑い
歌よりも楽しい時代が ほんのひとまたぎ
川のあちらに 来ている

いつか やがて
いつか いつか やがて

いつか やがて
いつか いつか やがて 』


阿久さんの歌詞にメロディを。
10曲目にやっと。
音楽づくりをステップアップさせてくれた歌。

こぶしをあげずに言いきる強さ
いつか てらいもなく愛して 喜びに満ち溢れたそういう時代がやってくるよ
今を憂いている気持ちも含めながら阿久さんから願いを託された。
大事に唄っていきたい。


 三浦和人 夢の跡先 

ツアータイトルも「夢の跡先」

夢の跡先  三浦和人


 ドクター弘美の心サポート 

「目標」
たくさんのお便りをいただきました。
マリコさん「健康のためにウォーキングをはじめたい」
るをさん「楽でいよう。感謝の気持ちを忘れずに」
レナコさん「ボーカルレッスン、表現力を」 詩をちゃんと自分のものに。レクチャーしちゃった(三浦さん)
リナヒメさん「断る勇気を」
コマッチョさん「「大金持ち」
ラブラブキャッツさん「27歳、結婚!」
ノコノコマウンテンさん「仕事が舞い込んできますように」
コンコンさん「ダンナ様を大切にする」
ツキノシズクノ姉さん「還暦を迎える。大病したので今を楽しく笑って生きる」
トモヨさん「集中力をつけたい 健康が一番」
サンコンさん「丁寧にコミュニケーションを」
ウサギさん「おっちょこちょいをなおす」
ユキヨさん「体験したところのない三浦さんのライブに行く」
サトちゃん「体力づくり」
僕も体力づくり、ランニングマシン買った(三浦さん)

奥田先生
「目標」について
最初の第一歩が大事。
ハードルを下げて第一歩をおこしやすい、たやすいことから。


メールありがとうございました。
メッセージをいただいた方から抽選で5名にプレゼント。
全薬工業 ジュレリッチハンドトリートメント。 エイジングケアブランド


夢で逢いたいから    三浦和人


テーマ、リクエスト、お悩み相談 お待ちしています。
素敵な一年にしましょうね。
それでは また金曜日の23時半に。



2016年の元旦に大好きな時間。
とても幸せな幕開けになりました。
「いつか やがて」
感動の名曲も聴くことができて
とても嬉しかったです(*^^*)
この歌のような時代になりますように☆彡
お二人の目標も
リスナーさんの目標もとても参考になりましたし、
心に響きました。
ありがとうございました。
三浦和人様、奥田先生、斉藤ディレクターさん
2016年もどうぞ宜しくお願い致します。







三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00       
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業


パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)



ぜひお耳になさってくださいね。



  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html