感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/12/8(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

楽しみな30分が始まった 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

お便り のりこさん
大切な癒しの時間、主人も気にかけてくれています。

(お便りに)心がほっかほかになりました。

街ではクリスマスソング。街のざわめきも含めて

テーマ「音」

奥田弘美先生の選曲

 きこえるかしら 山野さとこ  歌詞http://www.kasi-time.com/item-35141.html

アニソン。(アニメソング)
カルピス子供劇場 赤毛のアンのテーマソング
もともと大和田りつこさんが唄われていた。
ミュージカルのようなつくり。
クラシカルな感じ。
アンの人間力で まわりもかわっていく。
ピュアな元気な女の子の物語を今の子供にみせてあげたい。

三浦和人さんの選曲

 思秋期 岩崎宏美 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000487/l003c03.html

阿久悠さん作詞
名曲!
カバーしようにもできなかった。岩崎宏美さんでないとダメ。
本当に素晴らしいと思う。
阿久悠さんってどういう人なの?っていうくらい凄いですね。
映像がうかぶ。
1980年代で必ず残していきたい一曲ですね。


 三浦和人 時の彩歴 

レナコさん 11/12の三井ホールにいきました。三浦さんの世界に浸った。ASKAさんがゲストと予想していた。

人と人との心の交わりの瞬間だったかな。特別な一日になった。(三浦さん)

マリコさんのリクエス

ずっと一緒   三浦和人

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲 森田雅彦

ファインダーの中 時間を留める
退屈がうれしくて
君は雑誌をめくってる
昼寝の仔犬が あくびをひとつした

何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

変らない君に 感謝してる
僕へのまなざしに
ビルの谷間で疲れてく
心をやさしく 迎えてくれるから

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


枝につぼみ抱いた 庭の桜が
陽光あつめ春を 穏やかに待ってる


何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


三浦和人さん30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」で聞けます。


 ドクター弘美の心サポート 

マリコさんから
主人も心デトックスナイトを聴いていることが先日判明しました。
チューリップの曲がかかったことを喜んでいました。
主人は休肝日がありません。どうすれば吞まない日を作ってくれるでしょうか?

このメッセージそのままご主人に渡せばいいんじゃない?(三浦さん)

休肝日は一週間に1回、週に2日続けて休むのがベスト。

聞かなかったことにします(三浦さん)

まずは月1回から。
呑み会の次の日は休肝日にすることから始める。
そしてもう1日増やすとベスト。
肝臓さんにありがとう日を。
休むことがどれだけ大事かを。
肝臓さんの車検日を。


 夢で逢いたいから  三浦和人

メッセージ、リクエス、トお悩み相談お待ちしています。
来年はこうしたいなど含めてメッセージお待ちしています。
それでは来週も23時半に。 おやすみなさい。