感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

12/25(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

12/25(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人  のイントロでいよいよ嬉しい時間♪


みなさんこんばんは。三浦和人です。
ドクター弘美こと奥田弘美です。

今年最後の放送です。
来年の一発目は元旦ですから、めでたい。

今回のテーマ「私の2015年」

奥田先生
最終的に良かった。
嫌なコトがあったけれど、それがあってよかった。
理不尽なことも無駄ではない、メッセージがある。

三浦和人さん
この番組がスタートした。
お便りでこの番組を心待ちにしていると。
言葉は大事。
35周年。
今まで嫌なコトもいっぱいあったけど、ひねくれなかった。

まっすぐさが三浦さんの35周年コンサートに満ち溢れていた(奥田先生)

2015年をあらわす曲

奥田先生の選曲

Stand  Alone     森麻季

坂の上の雲」主題歌
NHKだからできる。
歌詞が素晴らしい。
あの時代の気概がでてる。
壮大ですね。
応援ソング。
これを聴くと一人で歩かないとダメだね、と思う。


三浦和人さんの選曲

応援してくれた人に感謝の想いを 2015年の締めくくりの歌に。

35周年記念アルバム「夢の跡先」より

耳を澄ませば  三浦和人

♪窓に灯る 夕げの明かり
そこには幸せ探し 暮らす日々がある

願い続け 叶わない虚しさに
折れそうな心で 立ち止まる時

耳を澄ませば ほら 聞こえてくるだろう
寄り添う様な 風の声が
君なら大丈夫 きっと上手くいくさ
不器用な生き方だって 誰かが見つめてる ♪
             ・
             ・
             ・


試聴→レコチョクhttp://recochoku.jp/album/A1002789913/



 三浦和人35年心の旅路 

リクエスト マリコさん

ずっと一緒    三浦和人

♪ファインダーの中 時間を留める
退屈がうれしくて
君は雑誌をめくってる
昼寝の仔犬が あくびをひとつした

何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね ♪
     ・
     ・
     ・
試聴→レコチョクhttp://recochoku.jp/album/A230061883/



 ドクター弘美の心サポート 

リコさんよりお便り。奥田先生の本「一流の人は、なぜ眠りが深いのか」を主人と読ませていただきました。ちょっとした心がけで睡眠の質が変わることに驚きです。
シロキチさんからは、とても参考になりました。寝る前に楽天思考をしています。

「冬の眠りについて」
この時期、寒いと眠れない。
まず体を暖かくする。お布団を温めたり、部屋を暖める。
ただし、寝入りばなだけ、最初だけ、がポイント。
湯たんぽはいい知恵。


夢で逢いたいから    三浦和人

お悩み相談、テーマ、お待ちしています。
マリコさんからは「犬」をやってください。
デトックスナイト facebookあります。

皆さんと一緒に番組をつくっていきたい。

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!



2015年は、毎週金曜日が待ち遠しく、
楽しみがふえました。
素敵な音楽とためになるお話で、
心もすっきりあったかく(*^^*)
三浦和人さま、奥田先生、ディレクターさんに
感謝、感謝です。
2016年は元旦に放送!
楽しみです





FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com
 心デトックスナイトのfacebookページがあります。

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)



ぜひお耳になさってくださいね。



  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html