感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

12/11(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

12/11(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人 

が 聴こえてきて(*^^*)

皆さん こんばんは。三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

レナコさんからメール。
寒くなりましたね、風邪ひかないようにお気をつけてくださいませ。

お気づかいありがとうございます。

今日で放送50回目。
皆さんの力に支えられて。

テーマ「写真」

学生時代、好きな子の写真をもらって
徒手帳に隠して持っておくと、心がホクホク。(三浦さん)

ドクター弘美さんの選曲
未来予想図Ⅱ  
DREAMS COME TRUE

1989年の歌。  
映画化されている。
幸せだらけの歌詞。
うがってしまう俺
叶えられないものもある。

願望を持つのが大事。
『思って 願って 動く』 で耐える。ひねくれない。

三浦和人さんの選曲
白い寫眞館  中村雅俊

昔の初恋
友達が彼氏。
甘酸っぱい理不尽さ。
明星、平凡の歌本見て唄った。
35周年コンサートの時の2歳の頃の写真、恥ずかしかったのが微笑ましい写真になって生きてきた証。
現代と写真の価値が違う。
魂が入っていた。


 三浦和人35年心の旅路 

プレ35周年アルバム 「あの日の面影」より

風の回廊  三浦和人

締め切った窓を開け 風を誘い入れる
灯りともる事ない 故郷の家

思い出たどる様に 忘れものを探せば
古びたアルバム達 そっと眠ってた

分厚いページ モノクロの写真には
母に抱かれた 幼子の僕

裏木戸を叩くように 通り抜ける北風
すべてをいざなう様に 空へ翔けてく
          ・
          ・
          ・


 ドクター弘美の心サポート 

「良い人を少しやめてみましょう」

良い人になろうとしNOと言えない。
心を病んだり体調崩す。
自分を痛めてまで良い人であることはない。
断り方を身につける。
自分がNOの時は勇気をもって断る。
良い人になりすぎていないかチェックする。



夢で逢いたいから    三浦和人

12月 ひとつひとつつぶしていくようにやりましょう。

元旦も放送。
2016年の目標 送ってください。

では 来週も23時半に。
おやすみなさい。



「白い寫眞館」初めて聴きました。
寫眞の漢字も初めて知りました。
♪風の回廊 うるうるでした。(T_T)
名曲です。
今週も心洗われました。ありがとうございました。


FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)

 心デトックスナイトのfacebookページがあります。

ぜひお耳になさってくださいね。



Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html