感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

11/27(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

11/27(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人  イントロが聞こえてきたら嬉しい時間 

皆さんこんばんは。三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。
メールいただきました。ミミちゃん。三浦さんの歌や奥田先生のメッセージで頑張れています。
頼りになっているようで嬉しいですね。

お便りいただきました。
横浜からユキヨさん。今まで6匹の 
三浦さん「6匹じゃないよ。 6人 」
猫たちと住んでいます。どの子も可愛いですが、共通していることは、そこにいるだけで癒されます。

テーマ「猫」

三浦はな 3歳の女の子猫がいます。
犬派だったので
猫のことを深く愛するとは自分でもビックリ!
猫が苦手だったのは偏見だった。
はながいないと生きてゆけない。

奥田先生の選曲
CAT'S EYE   杏理

1983年、最先端の方法の音楽
ひみつめいた感じ
猫の夜行性、ミステリアス。
猫は目の表情がわからず、どっちが本当かわからない。
女心にたとえられる。
猫のイメージがこの曲にでている。
猫の動きのキレのよさ。音楽のキレのよさ。

三浦和人さんの選曲
ねこの森には帰れない 谷山浩子

大先輩。

女性 井上陽水
思考回路がわからない歌の世界。
特筆すべき才能に尊敬する。
ずっと着実に音楽活動されている。
貴重なアーティスト。

猫ユーザーは共有したがる。
ディープな深い愛情。


 三浦和人35年心の旅路 
ユキヨさんからのリクエストで
追憶  三浦和人  


 ドクター弘美の心サポート 
猫ちゃんから発想して「人肌効果」

ふわふわしたあったかいもの
人肌ものはペーシング(
相手の話し方や状態、呼吸などのペースを合わせること)がおこる。
自分と同じようなリズムの人に癒される。
マッサージ やスキンシップ ふれあいは大事。
子供を抱っこするとあったまる。
お母さんのぬくもり、におい、は特別。癒される。



夢で逢いたいから    三浦和人


テーマ、リクエストも どしどしお寄せください。
来週も23時半に。
お休みなさい。


テーマの「猫」で
盛りあがって楽しかったです。
人肌効果も勉強になりました。
今週もありがとうございました。




FM世田谷
  毎週金曜日 23:30~24:00

    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)

 心デトックスナイトのfacebookページがあります。

ぜひお耳になさってくださいね。