感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

6/19(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

三浦和人さんのあなたを愛する想いのイントロが聞こえてきて 

6/19(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」スタート

三浦さん「こんばんは。  リスナーの方の心を軽くできたらなと思います。
ちょうど雨の季節。雨の歌をいっぱい書いているわりには、雨が苦手。とけちゃいそうで。
でも、何かをプラスにする命が輝くために必要な雨。」

今回のテーマは「雨」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲は
レイニーブルー  徳永英明

三浦さん「1980年代、90年代のエレピの音、ドラマの再放送で聴いてみて。」

奥田先生「逢えないけど、逢いたい人。昔を懐かしむ。」

三浦さん「すべての人にある、いつまでたっても持ってる想い。やりたいことをこばむ雨。象徴的。」

三浦さん「ザーザー降りの雨音を聞くと包まれている感覚になる。」

三浦和人さんの選曲
雨が空から降れば  小室等

「しょうがないという言葉は嫌いだけど、これこそしょうがない。
こう思ったら雨が嫌なことも嫌じゃなくなる。情緒的。楽しめる。」

~公園のベンチでおさかなをつれば~

「雨の中で魚を釣る。。この時代の虚無感。
単純なメロディーで音楽を運んでくれる。」

 三浦和人35年心の旅路 

「9/26の35周年記念コンサートのリハーサル日程も決まりました。
チエミさんから、リクエストです。コンサートでまだ聞いたことがないので。
35周年記念コンサートできけるのか???明るい歌です。」

心はパラダイス  雅夢


 ドクター弘美の心サポート 

三浦さん「人吉のループ橋さんから 初メッセージです。
私は、子供の頃から雷がどうしても苦手です。」

奥田先生「雷は、それこそしょうがないですが、子供の頃に怖い思いをしたとか、命の危険を感じるとか、
なぜ怖いのかがわかれば。。。
雷は家にいれば落ちない、大丈夫と思うようにする。
私は飛行機が怖いのですが、
交通事故より落ちる確率が低いと考えて、平気な人の顔をみるようにしている。
人前でしゃべるのが苦手な人は、
先に苦手だということを言ってしまうとよい。
紙に言うことを書いておくなど対策をしておく。
苦手なものがない人はいない。
心のありようで行動も人も変わる。
ちょっとしたきっかけで、happyに変わる。」

夢で逢いたいから 三浦和人

が聞こえてきて・・・

「テーマにリクエスト送ってください。
来週も11時半に。
おやすみなさい。」


今回の音楽もよかったです。
雨を楽しめそうです。
人前でしゃべるのが苦手なので、
奥田先生のお話、心が軽くなりました。
ありがとうございました。



毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tuneln !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1