感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

5/29(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

5/29(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

三浦さん「みなさんこんばんは。 
みなさんの心の中のいろんなものを洗い流してしまいましょう。
この番組は、FM世田谷、チューインラジオで 全国全世界でお楽しみいただけます。」

「今回のテーマは先週のんきなうさぎさんからいただいたメールで「嫉妬」
『かわいい嫉妬はまだいいですが、人を傷つける嫉妬はどうなんでしょう?』」

奥田先生「嫉妬は誰でも持ってるでしょう。
これを洗い流すということでやってみましょう。」

ドクター弘美こと奥田弘美先生の選曲は

愛の嵐  山口百恵

三浦さん「阿木燿子、宇崎竜童の黄金コンビ。薔薇のように静かに強く咲いた。
百恵さんが唄うとべたべたしない、さらっとやってしまう。
落ちこぼれからスタート、努力して上っていった人。」

「愛の嫉妬は全員持つでしょう。」

「若い頃は、束縛、おまえのことが好きということ、ほどよい具合がわからない。
妬くと私が信用できないの?と言われる。わからんなーー。。。
女性は、三浦君の心がわかるのか~~~\(~o~)/」

三浦和人さんの選曲

あの娘 中島みゆき

三浦さん「恐るべし。私じゃダメねとわかってる。
私が隠していることをみゆきさん言ってくれて ありがとうと思った人がいるのでは。
くそ~~と思うのは、モチベーションになる。
愛してくれますか?と言ってる以上愛されない。
意識なく備わってるものに惹かれる。
心の根底にあるものが何か、ということが見えないまんま。
ある意味、歌に大事なヒントがある。」

 三浦和人35年心の旅路 
のんきなうさぎさんからのリクエス
ブランルージュ  三浦雄也(三浦和人

「35周年記念コンサート 絶対行かなくちゃ。
日本橋三井ホールコレド室町にあって、 
謙虚な三浦君としては、買い物ついででいいので。」

 ドクター弘美の心サポート 
「嫉妬」を和らげるのには二通りあって、
手が届く嫉妬の対象は、目標に変える。

ある種のポジティブシンキング。
達成した人にインタビューすると意外と教えてくれる。ノウハウを吸収する。
くそー!と思うのは、それは自分が望んでいること。
どうしても無理、別次元なら、あきらめる。
自分の方が持っているというものが必ずある。自分らしさを見つける。」

夢で逢いたいから  三浦和人

「嫉妬を自分のモチベーションをあげるアイテムに変えよう。」

「メッセージお待ちしています。
心が和らいだ、というお便りがくるといいな。
11時半にお逢いします。
おやすみなさい。」


いつもあっという間の30分の中に
たくさんの心のヒントを届けてくださって
本当にありがとうございます。
今夜も楽しみです。
  

毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tuneln !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1