感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

3/27FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

3/27FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

三浦さん「3月も終わりで引越しとか、一息ついている人もいるかもしれません。
お疲れさん。
湘南台のミミちゃんからお便りです。 ラジオのことを友人たちに言ったらみんな聞
いてくれて嬉しい。
最近涙もろくなってる私です。

僕も涙腺ゆるくなってきてるなー。 それだけ感性が豊かになっていること。」

奥田弘美先生「涙を流すのは心をデトックスします。」

テーマ「涙」

ドクター弘美先生(奥田弘美先生)の選曲は

悲しみよこんにちは  斉藤由貴

「80年代バリバリだね。ベース、ドラムの音で年代がわかる。」

「テレビアニメ めぞん一刻のテーマソング。かわいらしくて元気になる曲。
失恋したら唄ってた。(笑)
前も三浦さんがお話してたけど、いったんどーーんと下がって、
浮上したときに聞いて。」

「歌はそっと手をさしのべて背中を押してくれる。」


三浦和人さんの選曲は 

酒と泪と男と女  河島英五

雅夢を結成する前によくきいていた。
大学1年の時は会計学研究会に入ってた、真面目な学生で
酒が呑めなかった。お酒がコミュニケーションツールとわからなかった時代。
大人への憧れと軽蔑が相まって、心にしみた。
年を重ねて涙の意味がわかるようになった。
年を重ねることもまんざら悪いことではない。」

 三浦和人35年心の旅路 

「なかなか唄えない歌です。」

悲しくて   雅夢

「9月26日35周年記念コンサートはスペシャルです。来てくださいね。」

「絶対 行かなきゃ。」

 ドクター弘美の心サポート 

「変化が多い時期なので ・・・
嬉しいことでも変化はストレス。変化が多かった人はご用心。疲れてる。
本来、人間は同じ環境が好き。」

「僕、リビングのソファにずっといたい、出たくないんです。それは、弱いからではなく、そういうものなんですね。」

「変化が多くて ひどい人は、五月病自律神経失調症になる。
変化が落ち着くまで、変化を増やさないこと。」

夢で逢いたいから  三浦和人

「みなさんデトックスできたでしょうか?
一緒になって創っていきたい番組なので、
テーマも送ってください。」

「では、おやすみなさい。」


 毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com←変更されています

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/



                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1