感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

FM愛媛「チョイわる親父のナイスでロックな~Music coversation~」に三浦和人さんゲスト出演

三浦和人さんのブログ 気まぐれフォト★http://mk-kimagure.regm.jp/?eid=631
によると、
「チョイわる親父のナイスでロックな~Music coversation~」
http://motohirano.blog76.fc2.com/
にゲスト出演されたそうです
 
5/18松山MONKでのコンサート
三浦和人 LIVE 2013 ~風のように時のように~の後
「BAR平乃」にて収録されたそうですが、
とても楽しいおしゃべりが聴けそうです!
6月1日(土)21:30~22:00 ON AIR
どうぞお耳になさってください♪
 
docomoスマホなら「ドコデモFM」で
 auスマートフォンauケータイの対応機種では「LISMO WAVE」で全国で聴けます♪
 
「チョイわる親父のナイスでロックな~Music coversation~」
パーソナリティ FM愛媛和田氏 、BAR平乃マスターさん
ゲスト 三浦和人さん
 
和田さん「ゲストは三浦和人君です。ヤマハポプコン出身。」
 
三浦さん「第19回のポプコン雅夢でて、その時はキューティーパンチョス杉山(清貴)君も出場した。」 
 
「5/18にコンサート(松山MONK)があって、マスターにも来てもらった。」
 
「悲しみを知ってこそ喜びがわかるし、悲しみがなんたるかを知ったときに自分と向き合える。
雅夢時代の歌に勉強させられる。唄は熟成してゆく。
中京大学出身、 まおちゃんは後輩です。逢ったことないですけど。(笑) 
雅夢で大ヒットしたときに、三浦君よくぞ文科系で有名にしてくれたって学長にステーキをごちそうになった。
雅夢はいりびたってた喫茶店の名前。
グループの名前を決めてないのに、ライブにでてとっさに言った。
もう今は店はない。みやびな夢っていいじゃない?
愛はかげろう は 発売まで信じてなかった。
発売日に自分のレコードがあった!夢の第一歩がかなった。
レコード店に行って店員さんからサインをもらった。それだけ嬉しかった。
表現したいものを表現させてくれたのが嬉しかった。
80年5月のポプコンで優秀賞受賞。
世界歌謡祭にでられるんだけど、グランプリは伊丹哲也が間違いない。
世界歌謡祭に出たら♪愛はかげろうの発売は翌年の2月になってしまう。
歌謡祭にでないで、デビュー。それは僕が判断しました。
秋から冬にむけてがいい。季節感が大事。故郷でそういう生活をしてきたから。」
 
雅夢ベストコレクション~最終章~から
 
「事務所をつくるきっかけは?」
 
不本意ながら、この人はこういうのが好きだろうな、というのを創りだしていた。
雅夢解散。良いことも悪いことも自分のせいにしたかった。
作詞作曲ができたからできた。自立できた。
32歳で独立した。自分で責任をとろうと思った。
余計なはんこがいらない。」
 
「和人大人になった!おまえすごいな。」
 
雅夢の中から 解散の想いを託した曲」
 風のように時のように  雅夢
 
「今、これからについて」
 
「心の葛藤をかかえた10代歌にすくわれた。
鼻歌でうたえる歌をつくりたい。究極のポピュラーソング。
それは心に音楽が寄りそってる。」
 
 きらめく風になろう 三浦和人
 
「かんぱーい!
 
「ラジオの前の人もかんぱーい! 
 
 
 
コンサート後のお疲れもみせず、
バーの雰囲気いっぱいの中で、
たくさんの熱いトークが聞けました。
三浦さん、どうもありがとうございました。大変お疲れ様でした。
 
 
三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1

  三浦和人さんのブログ 気まぐれフォト★http://mk-kimagure.regm.jp
 
 心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください♪
三浦和人プロデュース
『 雅夢ベストコレクション~最終章~ 』

 三浦和人『 きらめく風になろう 』
http://regm.jp/shop.html