感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

(追記あり)FM NACK5 富澤一誠さん「Age Free Music」に 三浦和人さん、辛島美登里さんご出演


三浦和人さんのブログ 気まぐれフォト☆http://mk-kimagure.regm.jp/ には

三浦和人さん、辛島美登里さん、富澤一誠さん、

お三方の笑顔 とても素敵です


本日2月18日(木)
「Age free Music!」パーソナリティー 富澤一誠さん 
FM NACK5  毎週木曜日24:00~25:00
http://www.nack5.co.jp/program_594.shtml?date=2016-02-18
パソコン、スマホなら関東地方の方はradikoで聴けます。)

三浦和人さん、辛島美登里さんゲストご出演。

三浦和人さん、辛島美登里さんもご出演される
「僕らのポプコンエイジ」コンサートについてのお話が聴けそうですね。

番組紹介には
名曲の宝庫「ポプコン」の同窓会イベントを代表して
三浦和人辛島美登里が秘話を語る!』

と載っています♪

辛島美登里さんのツイッターにも

『「愛はかげろう」の三浦和人さんと三人で
ポプコンにまつわるアーティストのあれこれ、
懐かしい話・これからのことを掘り下げつつ(*^^*)』

とラジオご出演についてつぶやいていらっしゃいます。


辛島美登里さんのホームページ http://www.karashimamidori.com/


ポプコンはた~くさんのBIGアーティストを輩出した
ヤマハポピュラーソングコンテストのこと。
いろいろな楽しいお話が聴けそうです


 僕らのポプコンエイジ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~


4月29日(金祝) 開場 16:00  開演 17: 00 東京府中の森芸術劇場・どりーむホール
出演:三浦和人相曽晴日下成佐登子、スリーハンサムズ( 細坪基佳 中村貴之・平賀和人 )渡辺真知子Chage石川優子


5月14日(土)開場16:00  開演17:00 千葉県 市川市文化会館
出演:三浦和人柴田まゆみ、杉山清貴鈴木康博、スリーハンサムズ( 細坪基佳 中村貴之・平賀和人 )谷山浩子渡辺真知子相曽晴日石川優子Chage


5月21日(土)開場16:00  開演17:00 さいたま市文化センター
出演:
三浦和人相曽晴日、スリーハンサムズ、谷山浩子
辛島美登里小坂明子鈴木康博Chage石川優子渡辺真知子

問合せ  僕らのポプコンエイジ事務局 TEL 03 - 6417 - 4519




三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 スケジュールに詳細載っています♪ ぜひご覧ください。
イメージ 1


素晴らしい感動のステージに涙しました・・・
デビュー35周年コンサート収録 DVD 『時の彩歴』
   http://regm.jp/shop.html

心に寄り添ってくださる素敵な詩がいっぱい  
  デビュー35周年記念アルバム『夢の跡先』



大人のための音楽「Age Free Music!」

パーソナリティ 富澤一誠さん

1970年代から80年代にかけて 日本のミュージックシーンに名曲とトップアーティストをおくりだしたポプコン
そのアーティストが一同に介するスペシャルイベント「僕らのポプコンエイジ」 が話題になっています。
その出演者から代表して三浦和人さんと辛島美登里さんにお話を伺いたいと思います。


こんばんは。辛島美登里です。
こんばんは三浦和人です。

ポプコンなくして日本の音楽は語れない。
ここで賞をとればレコードデビューできるという。

ポプコンを代表して

小坂明子 あなた


ポプコンは日本でもっとも大きなコンテスト。

ポプコンの歴史を話される富澤一誠さん。

小坂明子さんの♪あなた が ミリオンセラーになって一気にポプコンが有名になった。

フォークソングブーム、シンガーソングライターのきっかけ。
ポプコンの位置づけは大きい

三浦和人さん 1980年 第19回 雅夢愛はかげろう 優秀曲賞受賞。
世界歌謡祭にでなかった。レコードデビューしたかったから。

1983年 ♪雨の日 で辛島美登里さん。 
ポプコングランプリ。世界歌謡祭も出場。
学生時代、何かチャレンジしようと思い応募。受賞するとは夢にも思わなかった。

雅夢 愛はかげろう
辛島美登里  雨の日

愛はかげろう  オリジナルのデビュー盤、ポプコンバージョン 、アルバムバージョン、ソロになってつくりなおしたバージョンがある。
♪雨の日  ライブバージョン、スタジオバージョン
はじめて人前で唄った。

「僕らのポプコンエイジ」について。

ポプコンからでてきた仲間、NSP、谷山浩子八神純子渡辺真知子、佐々木幸男、因幡晃中島みゆき世良公則、高原兄、伊藤敏博佐野元春クリスタルキング、あみん いっぱいいすぎて、はしょります(笑)

三浦さん「19回の同期に、きゅーてぃぱんちょす、のちの 杉山清貴オメガトライブがいる。
ポプコン出身者が集まることが多かった。仲良し。
ヤマハの男性アーティストが集まったひな祭りコンサートがあったり、
ザ・ベストテンで一緒になった。
NSPは叙情派フォークの先輩。
今も仲良し。 身近な兄ちゃんのような。」

NSP夕暮れ時はさびしそう 

三浦さん「ポプコンエイジで石川優子さん復活。嬉しい。
努力してるらしいです。
芸能人で初めてお茶をおごってくれたのがチャゲ。」

石川優子チャゲ 二人の愛ランド 

僕らのポプコンエイジ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~
の告知

全国展開できたらいいな。
ポプコンは名曲の宝庫
みんな現役で頑張ってるからこそできる。

現役度を。最近の曲

辛島美登里 
シアワセノイロ ~家族になりたい~
ホームページにインフォメーションしています。

35周年記念コンサートDVD「時の彩歴」 23曲はいっています。ベスト盤みたいになりました。
35周年記念アルバム「夢の跡先」から
マイナーコードの真骨頂
三浦和人 追憶

富澤一誠さん 「いい曲だねーーー。70までいけるな。」

三浦さん「歌は熟成されていることを実感してもらいたい。
出演者もすごく楽しみにしている。」

富澤一誠さん「今の自分、あの時の自分に逢える。
歌は生きているので。
楽しんでほしいです。」