感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

ラジオにご出演 「中村こずえの SUNDAY HAPPY MAP 」「加藤祐介の横浜ポップJ」「Bee Up! Setagaya 」

三浦和人さんのホームページのMKニュースを

拝見すると

三浦和人さんラジオご出演💕

 

📻「中村こずえの SUNDAY HAPPY MAP 」毎週日曜日 13:00〜15:00
秋田放送山陰放送高知放送岐阜放送 

10/25 (日)三浦和人さんゲスト14:15

スマホ、PCなら アプリradikoで聞けます。)

三浦和人さんと : 中村こずえのブログ

 

📻「加藤祐介の横浜ポップJ」 月〜木 ラジオ日本 12:00〜14:54

11/2 (月) 三浦和人さんゲスト14:10~
スマホ、PCなら アプリradikoで聞けます)

https://twitter.com/yuusan126/status/1323466171199283200

ラジオ日本 | 西村知美 公式 BLOG


 
📻「Bee Up! Setagaya 」月〜金 FM世田谷8:00〜11:00

11/5(木) パーソナリティ藤咲あかね

三浦和人さんゲスト 10:30
木曜日のパーソナリティは藤咲あかねさん
(FM世田谷のホームページやアプリリッスンラジオからスマホ、PCで聞けます)

https://twitter.com/alum327/status/1324245003040780288/photo/1

https://twitter.com/Beeup834/status/1324171907357241344/photo/1

 

三浦和人さん 

https://regm.jp/

三浦和人さん YouTubeチャンネル

https://youtu.be/TUr67p5j7ss

https://www.youtube.com/channel/UC1okV-cSMJ68I96Amh3oBrA

 

 

三浦和人さん40周年記念コンサート ✨

  「三浦和人40周年 SPECIAL CONCERT

~風の水彩画Vol.5 〜」

11月14日 (土) 開場15:45  開演16:30

東京 大手町三井ホール 

出演 :三浦和人

メンバー:鳩野信二、 関 淳二郎、堀尾忠司、今泉正義

 

(敬称略)

 

三浦和人さんデビュー40周年記念アルバム ✨

全12曲書下ろし 

三浦和人

『それぞれの明日』  

発売中❣️

凄く素敵なアルバムです✨


***************************************

 

2020/10/25 「中村こずえの SUNDAY HAPPY MAP 」

こずえさんとは雅夢でデビューされた頃からのお付き合いということで、関西弁が飛び出すぐらいお元気で楽しそうな雰囲気が伝わってきて嬉しくなりました。
こずえさんも楽しそうでしたネ♪
40周年記念アルバム『それぞれの明日』のお話が中心で、こずえさんが好き!とおっしゃっていた「かくれんぼ」がかかりましたが、マイナーコードの曲がない!ということですぐに創られたのが「かくれんぼ」だったのですね! 
それから「冷たい太陽」の歌詞が一番苦労されたそうですが、とても心に響く歌詞で、やはり三浦さん、凄い才能!とあらためて思いました。
リスナーさんから、5歳の孫もアルバム聞いていますとのメッセージに、ずーっと聞かせてね、とおっしゃっていましたね。
11/14 の40周年記念コンサートは、お年頃の私達を考えてくださって休憩も。(^◇^;)もちろん新型コロナウイルス予防対策もされての開催。
先日の「僕らのポプコンエイジオンラインコンサート」は、お客様の反応がないとやり辛いけどお仲間でやったから楽しかったそうで、どうしても行くことができない人も観ることができてオンラインの良さがある、とおっしゃっていました。
そして、好きな日本の風景は?との問いに、富士山!だけど、お兄様から故郷の川の写真を40周年ということでプレゼントされて、とても感激した、とのお話に、生まれ育った風景に勝るものはないということと、兄弟愛を感じる話に感動しました。
最後に
三浦君メジャーの曲も書けるんですとおっしゃって
「たまにはあるさ」がかかりました。

 

 

*******************************************************************************************

2020/11/2 「加藤祐介の横浜ポップJ」

子供の頃や学生の頃の話などのお話も拝聴できて嬉しかったです。
小学生の頃は音楽の成績が2だった、トラウマがあったなんてびっくり!ですが、素晴らしい音楽家になれるというのは勇気をいただけます。
40周年記念アルバム『それぞれの明日』のお話を聞いていて、思い出にあてはまる歌が確かにあって、聞くたびに心にじーーんときます。心に寄り添ってくださる歌をありがとうございます。
11月14日大手町三井ホールでの40周年記念コンサート(YouTubeチャンネルでリハーサルの様子を有難うございました。三浦さんカッコいい☆)
雅夢時代の歌から最新の歌まで、どの曲を唄われるのかも楽しみです。どうか無事開催されますように☆彡
先日の僕らのポプコンエイジ・オンラインコンサートに出演されたお話や、ゆかりの地は?の問いに兵庫の実家と名古屋と東京とお話された三浦さん。
加藤さんとの軽快なお話は、関西人でラジオ人でもある三浦さん、さすが!でとても素敵でした。
愛はかげろう 、『それぞれの明日』から♪かくれんぼ ♪たまにはあるさ がかかりました。胸きゅんな歌ばかり!
楽しく拝聴させていただき笑顔になった時間でした。有難うございました。

 

********************************************************************************************

2020/11/5「Bee Up! Setagaya 」

FM世田谷 藤咲あかねさんの「BeeUp!Setagaya」今日もラジオから関西弁も飛び出すぐらい三浦さんのお元気で楽しそうなお声が拝聴できました。
長くFM世田谷で番組をやっていらした三浦さん。帰ってきた感じがする、とおっしゃって嬉しかったです。
62歳!と聞いてえーっ!!とあかねさん驚かれていました。三浦さん本当にカッコよくて(#^.^#)とても60代には見えません☆ でも三浦さんは、逢える時に逢っとかんといつ何があるかわからへんでーと。。。こんなご時世になるとは思っていませんでしたし本当にそうですね。。。
11/14の大手町三井ホールでの40周年記念スペシャルコンサートは、感染対策をちゃんとされてソーシャルディスタンスのコンサート。安心してきてね、マスクだけはしてきてねと三浦さん。雅夢時代から今の三浦さんのTHE40年。あかねさんが40年ってホントに凄いですよね!とおっしゃっていましたね。
コンサートを想像すると、もう、うるうるしちゃいますが、(:_;) 歌もトークも本当に楽しみです。
40周年記念アルバム『それぞれの明日』からは 、「私」と「もう一度」を三浦さんがチョイスされてかけてくださいました。どちらも大好きな素敵な曲♪聞いた人が自由にうけとめて、と三浦さんはおっしゃっていましたね♪
番組の今日のメッセージテーマが「今食べたい地方の”アレ”」三浦さんは、揖保乃糸のにゅう麺、大学の下宿近くの今はなくなってしまったお店のあんかけが透明な天津飯だそう。
短い時間でしたが、楽しく拝聴させていただきました(#^^#)また元気パワーと心に笑顔を届けてくださりありがとうございました。
ゲストご出演お疲れ様でした。