感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2008 8/1(金) 観光の一日

2008 8/1(金)

昨日の余韻に包まれながら、
フリーの1日のこの日はちょっと遠出の観光へ。

美ら海水族館まで3時間ほどかかるというので、9時前にはホテルを出発する。
レンタカーはみんな初めてだが、頼れるSさんがドライバーに決定。
私は助手席でナビ役だが、スミマセンでした!まぁ~~~頼りないナビなもので。。。

今日も本当にいいお天気で青い空に白い雲、その下は緑の森。
くっきりはっきりの気持ちのいい配色に沖縄らしい夏を感じる。
車の中は、三浦さんやら好きなアーティストのことで大盛り上がり!!!
2時間弱の高速はあっという間だった。
高速を下りると美しい海が見えてきた。エメラルドグリーンの海にため息。。。
予定より少し早く美ら海水族館に到着。運よく立体駐車場に入れた。
一番の人気スポットとあって、まぁ~~すごい人・人・人!
夏休みだからでしょうけど、久しぶりに大勢の子どもを見たような?
水族館なんて、何年ぶりだろう???
「わぁ!うつぼだぁ~~」なんてはしゃぎながら、みんなで楽しく見学。
そして、ギネス認定の大水槽!まるで海の中にいるようだ。
昨年は細坪君と三浦君もこの水族館を見学して、写真をUPしてくれていたのを思い出しながら、ゆったり泳ぐ魚達をながめていた。
お土産売り場はすごい混みよう。。たぶん、今回の旅の中で、一番のラッシュ状態。それでもさっさとお買いもの~~~。

水族館を出たのがお昼をまわっていたので、次にいくフルーツランド?(もう名称忘れた)
に行く道すがら、沖縄そばにトライ!ということで、途中で見つけた「ぐしけん」というお店に入る。
http://okinawasoba.ti-da.net/e2199496.html

初めて食べるソーキそば。もっとくせがあるのかな、と思ってたら、案外あっさりした味で、おいしくいただけました。あ、一人!ダメ!っていう人がいましたけど!?
ちょうどお店にブルーシールのアイスが売っていたので、食べちゃいました。おいしかった!

お店から30分ぐらいでフルーツランド?に到着。
南国沖縄の果物の木が植わってたりと、観光用の施設ですが、たぶんお土産屋さんが主なのでしょう、え?ここはどこの国?と思うぐらい、ツアーで来てるアジア系の人の言葉がとびかっていてびっくりしました。

さてホテルまで、またひとっ走りして戻り、今度はホテルの近くの国際通りをお土産を買いながら、散策して三線ライブが見られる居酒屋へ。
このあたりはたくさんこういう居酒屋があるようだ。
「あかがーら」http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000830/
は懐かしい感じの和風の造りのお店。
どうせならあまりたべられない沖縄名物を、といろいろオーダーしてみた。
ゴーヤチャンプルも、島らっきょう他どれもおいしかったさ~
そしておもむろに始まった三線ライブ。独特の節やリズムは面白い 。
最後に「さぁ、みなさんも踊って!」と言われて、お客さんは全員、はい!踊っちゃいました!
誰ですか!阿波踊り?って言った人はッ!(爆

夜10時になってもお店がやっているように沖縄時間はゆったりと流れていくようです。