感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/10/20(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業


23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

素敵な30分が始まった 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

季節が動いてくれていましてね。
秋はもの想いにふけるというか。
言葉があなたの光になれば、そんな想いでお届けしていきたい。

テーマ「髪」

若いころロングヘアーの女性に憧れました。ポニーテールが似合う人が好きです。

奥田弘美先生の選曲


たしかな愛  チューリップ 歌詞
財津和夫さん作詞作曲。
素敵なバラード。
純粋な愛を唄う。
声が特徴的、バイオリンみたいな声。
髪をなでたり、、、相手の気持ちがわかる。
アップにしたうなじを見てドキッとする。
髪で表現できる。
髪は女の命と昔から。
失恋で髪を切る→蓄積した層を切る。


三浦和人さんの選曲


かわいらしい女性がカバーして大ヒット。
オリジナルはこれ。
エレキギターの音が当時アメリカで流行っていたのをコピーしている。
歌詞も綺麗。

高校生4人がスタジオ見学。

髪でどれだけ変わっていくか。男はグッとくる。
変幻自在。人間的なもの、色っぽさ、清潔感がわかるアイテム。


 三浦和人 時の彩歴 

11/12 東京日本橋三井ホールでコンサート。フルバンドでやります。
なにやら噂では、サプライズゲスト。 誰か教えないもん。楽しいですよー。

トモヨさん チケット届きました。楽しみです!

雅夢のあんな曲、ソロの曲を含めてお送りします。
ぜひたくさんの方来てください。 お待ちしています。

リクエストで

 見上げた夜空  三浦和人 

作詞作曲 三浦和人 編曲 鳩野信二

そびえ立つビル並みを 駆ける不自然な風
気を許したらすぐに 吹き飛ばされてしまう

街中がにぎやかに 空笑いして騒ぐ
隠した不満 吐き出す様に

見上げた夜空 こんな街でも
微かでも星は 瞬いているよ
ざわめきの中 ふと立ち止まり
心の痛みを ゆだねる様にして 見つめた

権力の理不尽さ 自由という我がまま
正直者がいつも 馬鹿を見るんだなんて

思い通り行かない 思う様にならない
届かぬ 祈りを繰り返す

見上げた夜空 瞬く星は
皆んな 別々の輝きを放つ
お前は誰だ 誰になりたい
心の中の僕に 問いかけてる いつでも

見上げた夜空 そこにはきっと
大切な人の 微笑みが揺れる
そっと誓うよ どんな時でも
ただ真っ直ぐに ひたすら真っ直ぐに 生きると

ラララ・・・


35周年記念コンサートDVD 三浦和人さん「時の彩歴」
35周年記念アルバム 三浦和人さん「夢の跡先」 で聴けます




ドクター弘美の心サポート

トモヨさんから 悩み相談 ありがとうございました。

コツコツと一つ一つやってください。

体サポート。
この時期 感染症の予防を。
インフルエンザの予防接種は11月がベストシーズン。
乾燥と寒さでウィルスが元気になる。
うがい、手洗いが基本。
マスクは感染予防になる。
鼻を隠さないとダメ。
公共物に触ったら、手を洗ってからでないと食事しない。
インフルエンザには、アルコール消毒が効く。
ぜひ予防法を復習してください。


夢で逢いたいから 三浦和人

素敵な言葉を胸にして一歩でも前に行けたら。

先生へのお悩み相談、リクエストお待ちしています。
テーマ、紅葉、罪、ワイン、感謝
それでは来週み23時半に。

おやすみなさい。