感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/10/27(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業


23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今夜はどんな30分かな~ 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

聴いている皆さんの心のよりどころになりますように。

タンさん  チャゲ&飛鳥の歌が聞けて嬉しかった。
チャゲもアスカもとても大事な友人。(三浦さん)

テーマ「紅葉」

小学生の時 写生大会の頃、真っ赤だった。(三浦さん)

奥田弘美先生の選曲


本家本元
男の人目線なのでしっくりくるのでは?

僕と同い年。
大作家先生になりました。
大人な感じ。
ロッカーである匂い。彼の良さ。
ドラマの主題歌。銀杏並木がでてきた。
楽曲が違って聞こえて大人な感じ。
いい大人になられた。
直接紅葉と言わなくても感じさせてくれる。


三浦和人さんの選曲

にっぽん丸で唱歌を唄った。秋の歌メドレー
心が洗われました。
ふるさと、春の小川、朧月夜、など名作を作り出したコンビ。
日本の原風景。
実家がこのとおりだった。
川を錦の織物のような彩りにかえていく。
貴重なものとしての錦という意味も含めて。
昔の日本はこういうところがいっぱいあった。
皆さんも心洗われたと思います。


 三浦和人 時の彩歴 

迫ってきました。 11/12 東京日本橋三井ホールスペシャルコンサート
サプライズゲストも入りますのでお楽しみに。

エヒメミカンチャン にっぽん丸の宿毛宇和島から行きました。

宿毛で出汁を買った。ナンバー1になってる。
アプローズクラブの新年会の賞品も買った。

リクエストで

 耳を澄ませば  三浦和人

作詞作曲 三浦和人  編曲 関淳二郎・古寺ななえ

窓に灯る 夕げの明かり
そこには幸せ探し 暮らす日々がある

願い続け 叶わない虚しさに
折れそうな心で 立ち止まる時

耳を澄ませば ほら 聞こえてくるだろう
寄り添う様な 風の声が
君なら大丈夫 きっと上手くいくさ
不器用な生き方だって 誰かが見つめてる


胸に手を当てれば ほら 感じるだろう
守り続けた 大事なもの
君なら大丈夫 きっと上手く行くさ
僕は風と一緒に 詩(うた)を奏でるから

耳を澄ませば ほら 聞こえてくるだろう
心つつみ 寄り添う様な 風の詩声が

 
2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」
35周年記念コンサートDVD 三浦和人さん「時の彩歴」
35周年記念アルバム 三浦和人さん「夢の跡先」 で聴けます

yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html
ドクター弘美の心サポート

お便り ズズさん 靴磨きの女性と代替治療興味深く聞き入りました。ヒーラーは補助的役割で、絶対治るとは絶対言わないし、先生のおっしゃる通り受診してほしい。

甘い言葉にのらない。
がんがサプリメントや金のこん棒で治ったりしない。
抗がん剤など薬の研究をしている人は夜遅くなで研究している。
保険診療はお墨付きということ。
治験をやって効果があるのを確認して認可。
健康診断をうけましょう。
早期発見早期治療
高血圧や糖尿病など付き合っていかなくてはいけない病気も早期だと血管への負担がが少なくなる。
自治体の健康診断を利用しましょう。

夢で逢いたいから  三浦和人

アドラー心理学の岩井先生が遊びにきてくれる。
先生への質問やメッセージもおよせいただきたい。
メッセージ、リクエスト、先生への悩み相談お待ちしています。
テーマ 罪、ワイン、感謝
それでは来週も23時半に。
お休みなさい。