感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/8/18(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今週も素敵な30分 


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

お盆休みはどうだった?疲れてる?
心の疲れは、デトックスナイトでデトックスしてください。

台風5号が迷走して8/6に蒲郡伊藤秀志さん、庄野真代さんと3人でジョイントコンサート。快晴でラッキー。翌日は暴風雨。タッチの差だった。

テーマ「嵐」

被害のない嵐がいい。

奥田弘美先生の選曲

ありのままでそばにいて 郷ひろみ 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000b2f/l00db06.html

嵐の情景が浮かぶ。
良い歌詞を書かれる。川江美奈子さん。聞きほれている。

素晴らしい歌。アレンジ(河野圭)もいい。(三浦さん)
若気の至りからやっと正しい自分に気が付いた。
嵐がきても、ずっとそばにいる。
暖かい情熱にあふれた歌詞。

三浦和人さんの選曲

 情熱の嵐 西城秀樹 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0004a3/l004285.html

高校生の時同級生が♪ローラ を唄ったことを思い出しました。
声帯、声の出し方、秀樹さんしかできない。
僕にはできない。尊敬申し上げる。
歌唱力の野口五郎、パフォーマンスの西城秀樹、スーパーアイドル郷ひろみ
秀樹さん、素晴らしいパフォーマンスとクオリティ。
人を嵐のように愛せますか?・・・



 三浦和人 時の彩歴 

11/12 三井ホール。フルバンドでやるのはここだけです。
9/6 2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」発売が近づいてきました。
side1は雅夢の曲だけ、sede2は三浦和人ソロの曲。
リクエスト シバヤンさんから。 
土曜日は仕事の私。金曜日は眠気と戦いながら聴いています。
体大事にしてくださいよ。(三浦さん)

では、三浦和人 「君と歩いた風景」 から

 霧雨(あめ)の旅人 雅夢 
 
作詞 夏冬春秋  作曲 三浦雄也 編曲 瀬尾一三

肩をぬらす雨が 時間を戻す
今も影がひとつ 改札へ走る
別れではなくて 離れるだけだと
少し 笑った あの人

流行り歌が恋の季節を詩う
あなただけを 愛しつづけると詩う
見送る わたしを気遣うのなら
戻ってくると 言ってよ

振り向けば いつも雨降り
あの人は 霧雨の旅人
いつまでも 待ちつづけたい
愛・哀・愛


歌詞全文 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00062

三浦雄也さんは三浦和人さんのペンネームです。


yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html




 ドクター弘美の心サポート 

暑い日も続くし、お疲れも出てくる。
エンジンのかからない人に。

夏だからと言って生活リズムをかえなくてもよい。
睡眠は6時間以上を。
朝日をしっかり浴びる。メラトニンセロトニンに変わる。
脳にセッティング、15~16時間後に眠くなる。
朝からだを動かす(ラジオ体操、ヨガ、ストレッチなど)
朝食でよいスイッチが入る。糖質は抜かない、タンパク質を加える。三大栄養素をバランスよく。腹7分目がよい。


 夢で逢いたいから   三浦和人

朝ごはんをしっかり食べるのは、裏付けがある。
熱中症予防にも。

メッセージ、リクエスト、お悩み相談、こんなテーマで、、、お待ちしております。

テーマ、晩夏、果実、後悔、、

それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。



今週も楽しく聞かせていただきました
西城秀樹さんの情熱の嵐 には、 小学生のころ流行っていたのを懐かしく思い出しました。じっくり今回聞けて嬉しかったです。
今回も「君と歩いた風景」からの楽曲が聴けて、ますますアルバムが届くのが楽しみになりました。ありがとうございました